福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

果報は寝て待て

2010-04-05 01:09:01 | 

きょうは晴れると期待していたのに終日曇り空。
もう一度サクラを撮りに行きたかったんだけれど、やめてしまった。
気持ちを切り替えて、残り少なくなった灯油を買い足しにいった。
たぶんこれで今シーズンは最後だろう。
そのあとは何をする気にもなれず、そのうち眠くなって少しうたた寝をした。

小一時間ほどで目覚めたら、ひらめくものがあった。
ずっと気付かないまま、自分の中でモヤモヤしていたものが、
「あー、あれはそういうことだったんだ」となった。
まあ、あくまで仮説であって、ほんとの所はわからない。
ほんとにそうだったとして、いまさら気付いてもどうにもならないのかもしれない。
でもまあ、ずーっと気付かないまま行くよりは、たぶんよかったんだろう。
「果報は寝て待て」ってことわざは、ほんとはこういうことを言ってるんじゃないのかなと思う。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまこ)
2010-04-05 19:25:51
今日は寒かったですね~。
冷たい雨でした
学校はまだが五部咲きくらい。
本当に、東京なんだろうか。。。

来月、お土産持って遊びに行きますね~
しまこちゃんへ (福の祐)
2010-04-06 00:52:36
寒い日が続いてるね。
明日あたりは暖かくなるのかな?
でも寒いおかげでサクラは長く楽しめそう。
学校の辺りは寒いんだ!
こちらのサクラも、東京都心より5日分くらい遅れてる感じかな。

ところで、おかえりなさい。
楽しかったみたいでよかった!
来月来るのなら、バラが咲いてるといいね。
今年はどうだろうなあ。
あえるの楽しみにしてます。
Unknown (しまこ)
2010-04-07 21:15:02
バラ、キレイに咲いてるといいなあ~

あと、のだめもお願いしまーす

楽しみにしてまーす
しまこちゃんへ (福の祐)
2010-04-08 00:35:27
がってんだ!
バラ、咲いてるといいね。