福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

祠?

2007-12-10 23:36:12 | 

きのうの立て札のあるお宅の庭には、斬新なデザインの鳥居が。
象みたいな顔が描いてあったりして、なんだか東南アジア風。
鳥居ってことは祠なんでしょうか。

立て札の文字は中国風、この鳥居は東南アジア風、でも鳥居自体は日本固有のもの。
なんとも不思議です。
タヌキの置物なんかもあいてあって謎だらけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ。。。これは。。 (花蓮)
2007-12-11 15:52:32
きっと、日本好きの外国の方のお家なのでは。。。
日本に住む外国人のお部屋って。。。
色々ミックスされていて楽しいじゃないですか。。
なんか。。。そんな感じですね。
そうじゃなきゃ。。。わたしみたいな日本人の家。
家は。。。無国籍というか多国籍というか。。。
ミックスされています。
なので、何となく。。。そそられるお家です。
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2007-12-11 23:49:16
なるほど、日本好きの外国人の方かもしれないですね。
日本人なら祠なしで鳥居だけは建てないでしょうし。
ここまでデフォルメするのも、ちょっと思い切れないだろうし。
やっぱり中国、台湾あたりの方でしょうか。
面白いので時々リサーチしようかな。
とか言いながら忘れちゃいそうですが。
返信する