福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

更に新入り?

2011-01-14 07:25:48 | 日記
1月12日、この日の小学生猫カフェスタッフ体験は、
小学2年のRちゃんとMちゃんでした。



ドリンクのオーダーを作って運んでいます。


猫スタッフが何やら集まっています。
ん?
真ん中にいる猫さん、禄ではないようですが…
又しても新しい子が入ったのでしょうか?



円) 新入りでちか?

空) 禄ちゃんじゃないの?


実はこれ、木彫をされるお客様の作品です。
筋肉のつき具合などを確認の為に持って来られたそうです。



すぐに動きだしそうですね。
モデルは禄でしょうか…?
目の鋭い輝きを強調する為に、体は墨汁を塗って
マットな仕上がりにしていらっしゃるそうです。


空(くう)も気になるようですね…



空) この子、どうしてじっとしてるの?



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜜柑づくし | トップ | トイレのさくらちゃん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空ちゃんw (仔猫)
2011-01-14 22:58:50
彫刻の禄ちゃんは本物そっくりですねw
空ちゃんは昨年から見れば
本当に成長を感じますw
大きくなりました

空ちゃんwこれからも
いっぱい遊ぼうねw
今ごろですが (佐野良二)
2011-01-21 08:33:31
今ごろですが、貴サイトを拝見、私の木彫猫が載っているのを知りました!
実は私も写真を撮り、わがサイトに載せようと思っていたのですが、モデル君の動きが早くて捉えることができませんでした。あの短時間で見事に写した舟ママさんの腕前に脱帽です。
黒猫が2匹いましたが、モデルにしたのは空君のほうです。(おしまいの写真で名前を知りました)
猫を彫りつづけていこうと思っていますので、迷いが生じたらまた観察させてください。ありがとうございました。
Unknown (舟ママ)
2011-01-21 09:49:02
佐野さま

先日は作品を拝見させていただき
ありがとうございました!

体型からモデルは禄かと思いましたが、
空だったのですね。

昨年も市民ギャラリーに入賞作品を見に行かせて
いただきました。
また新作を拝見するのを楽しみにしています。
当方もアップ (佐野良二)
2011-01-21 11:48:08
わざわざお出かけいただいた由、拝謝。

はて、黒猫ってみな同じに見えますものね。(^^)
でも、足が短く見えるのは低い姿勢のせいで、あの動きの素早い空君に目をつけたのでした。

貴サイトに触発されて、当方も下手な写真ながらアップしました。
   ↓
http://www.ima.me-h.ne.jp/~sano/study/mokutyo.htm

コメントを投稿