みったんの猫店長修行日記

猫カフェの猫店長(見習い中)みったん(キジトラ・♀)の奮闘記録です。

栗ちゃん物語

2010年04月19日 | 日記
(猫店長・みったん復帰までは、母の代筆です)

先日、家で撮っていたデジ一の写真をスタッフKちゃんに見せたところ、
「栗ちゃん、目が暗い!」と驚かれてしまいました。

確かに、よく見ると目つきが現在とは違います。

お店に移る前の、我が家に来た頃の写真と比べてみました。
↓ これは1月12日、我が家に来た翌日です。



確かに目が暗い!
今まで慣れ親しんできた栗山町の実家から突然連れて
来られたのですから、不安でいっぱいだったんでしょうね。

この頃はほとんどどこかに隠れていて、存在の気配はあるけれど
姿が見えない、座敷わらしのような子でした。
ご飯も他の子と一緒ではなく、栗ちゃんだけ食器棚の下で
食べていました。

↓これは1月30日の写真。




ようやく少し姿を現して来た頃です。

この後、またご飯を食べなくなり、2月上旬に1泊と半日と
2回入院しました。
この頃は、お店に出すのは無理かと半ば諦めていました。

これで何かがふっきれたのか、退院してからは他の子と
遊ぶようになりました。

そして、お店に移してしばらくしての写真がこれです。




1枚目の写真と比べると、確かに表情が違いますね~。

そして、栗ちゃん明らかに性格が変わりました!
家にいた頃は逃げてばかりで抱くのも困難でしたが、
現在は自分からお客様に近づき、おもちゃで積極的に遊びます。
しかも栗ちゃん、足フェチでお客様の靴下の臭いのチェックが好き。

他の子がみんな寝ていると、栗ちゃんだけが起きてきて
お客様の相手をしてくれる事も!

警戒心を解いて環境に順応するのに時間がかかったんだね。
何ていい子になったんでしょう!

これからも、みったんと並んで和ネコ代表で頑張ってね。


 みったん情報 

昨日(4/18)夕方、退院しました。
現在はまだ我が家で薬を飲みながら静養中です。
ストーブの前でじっとしている事が多いです。
水曜日にもう1度病院で経過を診てもらいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリーのパパ)
2010-04-19 09:37:47
 少しは落ち着いた感じでしょうか、良い方向に向かうのを祈っています。

 みったん、美幸ちゃん ママの手を離しちゃだめだよ!
Unknown (舟ママ)
2010-04-19 14:26:35
シェリーのパパさん>

ほとんどストーブの前で寝ています。

朝、カリカリに薬をトッピングした缶詰を混ぜたのを与えたら
お気に召さなかったようで、あまり食べず、
先ほど缶詰のみを与えたら、しっかり食べていました。

もう、この際ワガママ許します!
食べてくれさえすれば。
Unknown (アリまま)
2010-04-19 20:27:59
猫店長(みったん)まずは退院おめでとう!

プレッシャー?気苦労が多かったのでしょうか?・・・
ブログを見たかぎりでは重役席?を占領していたようですが・・・

まあ栄養つけてしっかり養生して元気な姿を見せてね。
Unknown (舟ママ)
2010-04-20 18:56:36
アリままさん>

みったんは他の子よりも警戒心が強いので
新しい環境でストレスがあったのか…

今はまずたくさん食べてもらう事が先決です。