ふくまめ

高校野球応援記

目指せ文武両道-1学期中間

2012-05-11 | 勉強の日

今日は燃えるごみの日。朝からからすと格闘してしまいました。
からすに目をつけられたら最後、何回も狙われるので困ってたのですが、
今朝はごみを出して5分も経たないうちにカーカー。
ほうき片手に外に出てみれば3羽のカラスがまさにつつくところ・・・。
収集車が来るまでからすとにらみ合い、ついに勝利を収めました
ばんざ~い!!!
戦いに勝って洗濯を干していると鶯の声が聞こえてきました。あ~癒される・・・。


今日は2号にとっての初めての定期試験。
1号のときもそうだったけど、親のほうが「初めが肝心」とばかりに10日前から声かけまくってしまいました。
時はGW中。連日野球三昧。毎日へロヘロで勉強できる状態でなし。
学校が始まっても「ねむ~」とだるそう。
このままでは、最初の試験から深海魚か!?

学校から帰って、夕練してご飯やらなにやらして試験勉強して寝て、4時半起きの朝練。
そういう生活にまだ身体が慣れてなかったみたいです。
試験が始まるまでの数日間、朝練は免除ということになりました。

今日で中間試験は終了。
明日からはまた野球にまっしぐらです。
朝練も再開ですよ。

目指せ文武両道

この間1年担当コーチに試験のこと話したら
「試験帰ってきたら提出ね。悪かったら、グラウンドで勉強してもらうから。」
ひえ~、みんなが練習してる前で勉強ですか。
硬式チームって高校進学も視野に入れてるからどこのチームも
成績には敏感みたいです。
(野球で推薦もらえればいいけど、行きたい学校と行ける学校が同じとは限らない。推薦もこのくらい成績がなくてはもらえない学校もあるし。高成績の方が行ける学校が広がる。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿