ふくまめ

高校野球応援記

ひたすら野球練習

2012-07-31 | 中学野球の日

この1週間野球に心を奪われていた我が家ですが、
高校野球ばかりではなく2号の方も漬かりきっていました。

夏休みに入ってしばらく経った金曜日。
本拠地グラウンドにて平日練習が始まりました。
時間は8時から11時の3時間
昼食を用意して待っていましたが、
待てど暮せど姿なし。帰ってきたのは1時半でした。
(練習終了したのは12時半だったらしい。自転車1時間で帰宅)

まあ野球小僧と元野球小僧の大学生指導者が集まって
3時間で終了するとは思ってなかったので気楽にしてましたけどね。


土曜・日曜と通常1日練習をこなして月曜日。
ワタシは平日練習の当番をかってでてグラウンドに張り付いていました。

集まったのは30名。日曜日にグランド納めした3年生の姿もちらほら見えて
コーチから「こんなところに来てないで学校訪問してこいよ~」と言われてしました。

集まって、アップしてからすぐバッティング練習。
Tバッティングやって素振りやってマシーンやって
ひたすらバッティング。

11時過ぎて練習終了。1年生は打ち足りないので居残り練習~
と言ってるのにまだ打ちたいという他学年が多くいて
結局みんなで12時45分までやって解散となりました。

持参した気温計を見たらななんと39℃!!!
スポーツドリンクを大量に作って
心配しながら見てましたが、誰も倒れず元気に練習してました。

この日はH学園とK高校の先輩が手伝いに来てくれていましたが、
バッティングする姿は在団生との格の違いを見せてくれてだいぶ勉強になったのではないでしょうか。

夏の期間は質より量。
合宿が終わったら質を追及するから
今がひたすら振っとけ。

コーチの言葉に親たちはごもっともとうなずくばかりでした。

このあともあっついあっつい平日練習(連続12日間)が続きます。
体力勝負のこの時期ですが、頑張ってついていけば秋の1年生大会できっと結果がついてきます。
頑張れがんばれ。

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿