福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

たまには麺のことを書いてみます 月天(北九州市小倉北区)

2006-08-09 08:38:12 | ラーメン(北九州市内・北九州市近郊)
福氏・秘書:終日社内
※福氏自ら書き込み

最近,麺を食べていないため,記事が内輪話ばかりになってますので,本日は昨年11月に昼食を取ったラーメン屋について書いてみます(昔の話でスイマセン)。

そのお店は,北九州市小倉北区の小倉西郵便局近くにあるラーメン屋「月天」です。
ここは,以前小倉に居たときの寮の近くだったため,寮生みんなでよく通ってました。
「焼きめし」がおいしいと評判のお店なんですが,「ラーメン」もあっさりした味で,食事するときはいつも「ラーメン+焼きめし(どちらも単品)」を注文してました。値段はラーメン400円,焼きめし430円と安い。

写真を見てお解りのように,このラーメンにはチャーシューが5枚も載せられています。
こんなサービスして大丈夫かなと,昔から心配してたんですが,11月に訪れたときは,お店が改装されており,ものすごくきれいになってましたので,ただのよけいなお世話になってしまいました。
しばらく訪れていないので,食べてみたいのですが,このお店駐車場が無いため,車で行きづらくなってしまいました(最近取り締まり厳しいですし)。少々離れたところにコインパークがあった気がしますので,そこに止めて行くしかないですね。
このお店は,「味・値段・店員さんの対応(おばちゃんの元気が良い)」共に良なので,おすすめです。

※お店情報:月天
 北九州市小倉北区田町18-9
 駐車場:なし
 営業時間:11:00~19:00頃
 休み:日・祝
 TEL/093-581-0393

最新の画像もっと見る

コメントを投稿