福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

神戸新聞杯・オールカマー

2009-09-27 11:29:46 | 競馬関連
【神戸新聞杯:阪神10R 芝2,400m GⅡ】
菊花賞トライアルレース「神戸新聞杯」
このレースは本番の成績に直結する事が多いので、重要なレースと言えます。

◎13 リーチザクラウン(56・武豊)2着
 このメンバーならスルスルと逃げ切り可能でしょ
○8 アントニオバローズ(56・角田)11着
 ダービー3着の走りを期待して
▲5 アンライバルド(56・岩田)4着
 本番前なので少し余裕残しと見て評価を下げました
△2 アプレザンレーヴ(56・内田)9着
 この馬も力ありますし
×4 イコピコ(56・四位)1着
 3着滑り込みあるかも
×7 トライアンフマーチ(56・武幸)10着
 阪神コースは得意ですし
×11 セイウンワンダー(56・福永)3着
 押さえときます

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:アタリ
×-◎-× 3連複15,610円
「イコピコ」上手くいって3着と思っていたら、何とビックリの「1着」
「セイウンワンダー」も3着に入ってくれて、万馬券ゲット出来ました
私のマイホース「リーチザクラウン」2着でしたが、
本番前としては良いレースをしてくれたのではないでしょうか?


【オールカマー:中山11R 芝2,200m GⅡ】
秋のGⅠ戦線を目指す古馬による一戦「オールカマー」
2年連続このレースを制している「マツリダゴッホ」が今年も出走します。
今年も見事勝利し「3連覇」となるでしょうか?

◎2 シンゲン(57・藤田)3着
 他馬よりハンデが軽いここはチャンスでしょ
○1 マイネルチャールズ(57・松岡)10着
 一叩きしてここは調子上向きのはず
▲9 ドリームジャーニー(59・池添)2着
 他馬よりハンデが重いので評価を下げました
△15 マツリダゴッホ(58・横山典)1着
 3連覇なりますかね
×11 ダンスアジョイ(57・蛯名)6着
 もうちょっと追っかけてみます
×13 トウショウシロッコ(57・吉田豊)4着
 相手なりに走れますし
×14 トーセンキャプテン(57・鮫島)7着
 ちょっと気になるので

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:アタリ(でもトリガミ)
△-▲-◎ 3連複840円
やっぱり「マツリダゴッホ」中山だと走りますね。これで有馬記念の取り捨てが難しくなりました
本命馬「シンゲン」3着でしたが、本番前としては上々の走りだったのではないでしょうか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こそこそ (タフちゃんです)
2009-09-27 19:21:44
プラスになってんぢゃねえよ(・o・)
返信する
すいませんねえ~ (福氏)
2009-09-27 19:38:13
タフちゃんへ

神戸新聞杯が思っていたより配当良かったのでプラス収支となりました

タフちゃんはプラスじゃ無かったのかな
返信する

コメントを投稿