福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

フラワーC・ファルコンS

2013-03-16 11:35:08 | 競馬関連
【フラワーC:中山11R 芝1,800m GⅢ】
桜花賞への出走最終便となるステップレース「フラワーC」
出走メンバーのほとんどが1勝馬で抜けた馬がおらず荒れる結果になりそうです
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎12 カラフルブラッサム(54・和田)7着
 阪神JF5着と、この中では一番の実績馬ですから
○4 サクラプレジール(54・横山典)1着
 新馬戦勝ったばかりですが、サクラと横典の組み合わせなので
▲3 レッドマニッシュ(54・内田)8着
 内田騎手への乗り替わりが魅力的で
△1 ダイワポライト(54・丸田)5着
 前走同じ舞台で3着でしたので
×6 リラコサージュ(54・柴田善)3着
 ダート馬ですが、前残りしそうで
×11 エバーブロッサム(54・戸崎)2着
 前走のような競馬が出来れば
×13 タプローム(54・松岡)12着
 押さえときます

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
○-×-× 3連複8,080円
軸馬「カラフルブラッサム」は、馬群に沈み7着止まり
軸馬入れ替えとけば、当たってましたね


【ファルコンS:中京11R 芝1,400m GⅢ】
NHKマイルCのステップレース「ファルコンS」
本番でも人気を集めそうな馬が出走しますね
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎16 ティーハーフ(56・武豊)7着
 朝日杯FS5着、前走東京のOP3着と実績は一番ですから
○2 インパルスヒーロー(56・田中勝)1着
 東京の同じ距離を連勝中ですから
▲13 モグモグパクパク(56・北村宏)4着
 名前が面白いからではなく、短距離連勝中と好調なので
△14 プレイズエターナル(56・池添)10着
 安田厩舎+池添騎手の組み合わせですから
×1 ディアセルヴィス(56・吉田豊)9着
 前走、東京のOP2着でした
×3 ミリオンフレッシュ(56・上村)12着
 前走、500万勝ちの勢いに期待して
×4 ラインミーティア(56・松田)11着
 前走、同じ舞台を勝ってますし

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
○-無-無 3連複29,040円
軸馬「ティーハーフ」は、最終コーナーから伸びて来そうな感じでしたが7着止まり
持ってる力は、上のクラスと思うんですけどね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボクです)
2013-03-16 12:02:26
紛らわしい名前だけど◎11番を軸に福ちゃんの推奨馬で三連複(^_^)/~
返信する
Unknown (ボクです)
2013-03-16 16:06:12
6番は福ちゃんのおかげです!
明日デスペラードの単複半々にぶち込むからね(笑)
返信する
調子良いですね (福氏)
2013-03-17 11:32:06
ボクですさんへ

珍しく、最近絶好調ですね
まだ風邪ひいたままなんでしょ
早く直してくださいね
返信する

コメントを投稿