福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

久しぶりの夜訪問 さかなやさんの居酒屋 魚八⑤(南区)

2009-11-23 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市南区)
【11/12(木)の出来事 その1】
この日、業務終了後、職場の懇親会を行いました。

今回の懇親会会場は、「さかなやさんの居酒屋 魚八」
いつもお昼、お弁当が無いときの朝食場所として訪れているお店です。
(ちなみに前回訪れた時は、「ねぎトロ丼定食(500円)」を食べてます)

お昼の定食もオススメなんですけど、夜の居酒屋メニューも安くて旨いので、
時々職場のメンバーで利用していて、この日訪れたのでした」。
この日注文したのは、「料理とお酒代込みで1人あたり3,500円」
予約時に考えている予算を言うとご主人がそれにあわせ、料理とお酒を用意してくれるんです
どんな料理が出てくるかは、おまかせなのでちょっとしたワクワク感も楽しめたりします。

店内に入ると、このような料理が用意されていました


お酒は、ビールがクーラーボックスに入っており、

沢山の氷で冷やされていたのは、アサヒビール「スーパードライ」の中瓶

焼酎は、黒霧島の5合瓶が3本

この他に、ソフトドリンク、酎ハイ系の飲み物が用意されていました。
大人14名でこれらを飲みましたが、丁度良い量でしたよ

料理の方は、
小鉢「さんま煮付け」


「揚げ出し豆腐」


「刺身盛り」※写真は、5人分です


「ふぐの焼き物」


「鶏の唐揚げ」


「貝柱のフライ」

この他にも料理は数品出てきました

クーラーボックスのビールが無くなった後は、
黒霧島のロックを頂きました

最近寒くなってきましたけど、自分はロックで飲むのが好きなのでこれで飲んでます

出てきた料理どれも旨かったですよ。刺身も新鮮なので身がプリプリしてました
一つ残念だったのは、ご飯物が無かったこと。
自分的にはもうちょっと、ボリュームが欲しかったです
(これについては、予約時に頼んでおけば、出していただけたのかもしれません)

でも、まわりのメンバーは満足されていたようなので、丁度良い品数だったようです

単品メニューも魅力的なものが多いので、次回はこれらを食べにとずれてみたいと思います。
「生ビール(中)が390円」なのも魅力的ですからね
ごちそうさまでした



※お店情報:さかなやさんの居酒屋 魚八
 福岡市南区塩原3-7-21
 駐車場:なし(近くにコインPあり)
 営業時間:11:30~13:30、17:00~23:30(オーダーストップ23:00)
 休み:日曜日(昼の部は、祝日も休み)
 TEL:092-511-4547




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤霧島もう流れたよな? (メタおやじ)
2009-11-23 17:54:02
今年の5or6月に赤霧島キープして以来
行っていない!
お昼も夜もとってもリーズナブルなお店
ですよね!
大ファンでしたが、駐車場が無いのでねぇ!
返信する
それはもったいない! (福氏)
2009-11-23 22:49:03
メタおやじさんへ

赤霧島キープされてるんですか、まだキープ期間中だったら良いですけどね

近くにコインPもありますので、
早いうちに訪問される方が良いのではないですか
夜飲むとき用のノンアルコールビールもあったと思いますよ
返信する

コメントを投稿