福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ステイヤーズS・鳴尾記念

2011-12-03 14:23:43 | 競馬関連
【ステイヤーズS:中山11R 芝3,600m GⅡ】
JRA最長距離で行われる「ステイヤーズS」
2年連続3歳馬が制していますね
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎2 ビートブラック(57・安藤勝)11着
 菊花賞3着の実績ありますし、秋の2戦安定した走りを見せているので
○5 ナムラクレセント(58・和田)5着
 天皇賞・春3着と長距離戦得意なので
▲4 ヤングアットハート(57・後藤)9着
 中山得意な馬なので
△3 イグアス(55・吉田豊)2着
 格上挑戦ですが、3歳馬でハンデ有利ですし
×1 フォゲッタブル(57・ウィリアムズ)7着
 ウィリアムズの剛腕に期待して
×7 モンテクリスエス(57・田中勝)8着
 昨年4着でしたから
×9 マイネルキッツ(58・三浦)1着
 実力馬ですしね

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
×-△-無 3連複75,170円
軸馬「ビートブラック」は、良いところなくレースが終わってしまいました
次走の巻き返しに期待したいです


【鳴尾記念:阪神11R 芝1,800m GⅢ】
今年最後のスプリント重賞レース「鳴尾記念」
こちらも3歳馬が活躍しているレースです
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎12 ダノンスパシーバ(56・ムルタ)8着
 前走の勝ち方良かったので、初重賞制覇するのでは
○11 サダムパテック(56・岩田)3着
 適距離に戻って本来の力発揮できそうで
▲10 フレールジャック(55・福永)4着
 この馬もこの距離得意です
△13 レッドデイヴィス(55・デム-ロ)1着
 休養明けなので評価下げました
×1 スマートギア(56・北村友)9着
 休み明け2走目、実力馬ですし好走しそうで
×2 ショウナンマイティ(55・武豊)2着
 押さえときます
×8 ヒットジャポット(56・川田)5着
 中距離戦なら相手なりに走れそうで

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
△-×-○ 3連複3,760円
軸馬「ダノンスパシーバ」は、ムルタ騎手への乗り替わりが影響したのか
いつもと違う前目の位置取りでレースを進め、ゴール前で失速していきました
こちらも次走に期待したいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿