福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ビール好きにはたまらないお店 A&K ビア&フードレストラン(博多区)

2012-07-30 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市博多区)
【7/19(木)の出来事 その1】
この日、業務終了後、ゴルフ仲間と飲むため博多駅を訪れました

みんなで飲んだお店は、JR博多シティアミュプラザ博多10Fにある「A&K ビア&フードレストラン

博多シティ開業時から一度訪れてみたいと思っていたお店で、この日やっと訪れることが出来ました

皆さんご存知だと思いますが、こちらのお店、
「アサヒビール」と「キリンビール」両方のビールも飲めるようになっているんです
メニューを見ると、両社のビールが並んでまして


そのメニューの一番上には、両者の看板商品である
「アサヒスーパードライ」と


「キリン一番搾り」が表示されていました


テーブル上に用意されているコースターも変わっていて、
片面は「アサヒビール」のロゴ


ひっくり返すと「キリンビール」のロゴが描かれていました


まず、一杯目に注文したのは「キリン一番搾り フローズン生(Lサイズ770円)」


初めて飲んだフローズン生、泡がシャリシャリしていて面白い食感
ゆっくり味わって飲みたかったんですが、のどが渇いていたのであっという間に飲んでしまいました
このビール旨いと思います

一緒に注文したおつまみは、
「皮付きポテトカレー風味(500円)」


「ザワークラフト(400円)」


「オニオンリングタワー(750円)」」



2杯目に頂いたのは「アサヒスーパードライEXゴールド(550円)」


こちらも初めて飲んだEXゴールド
通常のスーパードライに比べのどごし感がアップしてるみたい
旨い一杯でした

3杯目に頂いたのは、「ハイネケンEXゴールド(550円)」


スーパードライ同様、のどごし感が良い美味しいビールでした

「ソーセージ盛り合わせ(1,200円)」


「ステーキセット(1,000円)」



「本日のパスタ(850円)」




4杯目は定番の「アサヒスーパードライ(550円)」


5杯目は「ハートランド(530円)」



「自家製ポテトチップ(500円)」



6杯目は再び「アサヒスーパードライ(550円)」


「チリコンカン(800円)」


5人で3時間ほど飲んで、計算すると一人あたり3,600円の支払いだったのが、
「ぐるナビ」の10%オフ券を使用して3,200円の支払いになりました

どのおつまみも美味しくて値段も手ごろな感じ
もちろんアサヒもキリンどちらのビールも旨い

ビール好きにはたまらない大変魅力的なお店だと思いますよ
もちろんまた利用させていただきます


自分たちが帰るときのスコア表を見ると、キリンが勝ってました

※お店情報:A&K ビア&フードレストラン
 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多10F
 駐車場:あり(駅ビル)
 営業時間:11:00~0:00
 休み:なし
 TEL/050-5798-2668




最新の画像もっと見る

コメントを投稿