福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

写真撮ることができませんでした 誇羅司屋2号店(鹿児島県奄美市)

2006-12-19 23:10:54 | 飲みごと 居酒屋など(福岡県外)
【12/14の出来事 その2】
テカテカの顔のまま向かった南の島
それは,黒糖焼酎・大島紬でおなじみの「奄美大島」でした。

この「奄美大島」も「種子島」同様,仕事で訪れるようになって2年ぐらいになります。
仕事で訪れる以前にも,10年ぐらい前に同期が「奄美大島」にて勤務していたので,その頃はよく遊び(主にシュノーケリング)に来ていました
初めて訪れた際,海がバスクリンクールみたいに青くてきれいで,とてもビックリして感動したのを覚えています

今回,現地事業所との打合せのため,いつも作業同行者であるS氏とともに訪れました。
打合せを終えると,現地事業所の方より「夜,懇親会をしましょう」とのお誘い
断る理由もなく,S氏と共に現地事業所の方々との懇親会に参加することにしました

事業所の方々と一旦別れ,宿泊先にチェックイン後,事業所の方が迎えに来て頂き,懇親会の場所に向かいました
懇親会の場所に到着してビックリ
お店の名前が「誇羅司屋(ほこらしや)2号店」というのですが,このお店,前回奄美を訪れた際,S氏と共に食事をしたお店だったのです。
このお店,料理も旨くて安く,福岡市内にあってもお客さんが繁盛するよるであろう,S氏共々,気に入ったお店でした。

お店の中に入るなり,現地事業所の方とこんなやりとりがありました。
現地事業所の方「奄美にも福岡に負けないお店あるんですよ。ビックリしたでしょ
福氏・S氏「(違う意味でビックリしましたけど。一回来たことあるなんて言えない。と思いながら)いやあ,福岡にもこんなお店ないですよお~」←いか~ん思っていることと反対のこと言ってるう~
現地事業所の方「そうでしょ~,ここはおすすめのおみせなんですよお~
福氏「(自分たちの中でもおすすめのお店なんですけどお~。と思いながら)いいお店教えていただきありがとうございますう~。次回奄美来たときもこのお店来ようと思いますう~」←いか~んまた,思っていることと反対のこと言ってるう~

そんな調子だったので,料理の写真もあまり撮影できませんでした(あくまでも現地の方々との懇親会ですから

この日,注文したのは「料理2,000円/人のコース+飲み放題1,500円」
「刺身盛り」

「焼き鳥」

その他に「サラダ,唐揚げなど」がありました。
2,000円のコースと思えないボリュームだったので,大満足でした

結局最後まで,「このお店訪れたの2回目です」とは言えませんでした

皆さんも,奄美を訪れた際には,現地の方おすすめの「誇羅司屋(ほこらしや)」に行かれてはどうですか(福岡の福氏もおすすめです

※お店情報:誇羅司屋(ほこらしや)2号店
     鹿児島県奄美市名瀬入舟町13-6
     営業時間:17:30~00:00(ラストオーダー11:00)
     休み:なし(12/31,1/1休み,1/2から営業)
     TEL/0997-52-1158

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほこらしや (くっく)
2010-08-30 22:16:52
ほこらしやを検索していて、お邪魔しました。
おいしそうな写真を掲載していただき
ありがとうございます。
今度、親戚の結婚式で奄美を訪れる予定にしていて、おいしいお店を探していました。
予約しようと思います。
返信する
良いお店だと思いますよ (福氏)
2010-08-31 23:20:23
くっくさんへ

コメントいただきありがとうございます
このお店、料理も美味しかったですし、雰囲気も良かったので、
オススメなお店だと思います。

久しぶりに奄美のこと思い出しました。
また訪れてみたい自分が好きな島の一つです。
楽しんで来てくださいね
返信する

コメントを投稿