福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

飲んだ後の〆はやっぱりここです! のり一④(鹿児島県鹿児島市)

2009-04-23 07:00:00 | ラーメン(鹿児島県内)
【4/9(木)の出来事 その2】
まさかの「桜島噴火体験」をした日の夜、鹿児島事業所の方々との懇親会があり、
久しぶりにやかんで作られたお湯割り芋焼酎を、沢山飲みました
というより、飲み過ぎました

この懇親会を終え、この日の宿泊先へ戻ったところで、
お決まり事である飲んだ後の〆麺を食べに出掛けました

向かった先は、これまた鹿児島出張の際、毎回訪れている
天文館の飲み屋街近くにある「のり一」
前回訪れたのは、昨年の9月末ですから、半年ぶりの訪問でした。

お店に到着したのは、21:00過ぎ
まだ早い時間のせいか、店内には数人のお客さんが居られるのみでした。

メニューを見て注文したのは、

「ラーメン(中)」

注文後、先に出てきた「漬け物」を食べながら「お茶」をズズ~としていると、


注文していた「ラーメン(中)(400円)」が出てきました




いつもどおり、あっさりとした口当たりの豚骨と鶏ガラでとられたスープ
旨いなあ~と感激しながら、
ちょっとコシがある中太麺、脂身が美味しいチャーシューと共に頂きました

飲んだ〆にうってつけの美味しいラーメン。
この日もスープ全部飲んじゃいました

来月も鹿児島出張がありそうなので、また利用させていただきます。
ごちそうさまでした



※お店情報:のり一
 鹿児島市山之口町9-3
 駐車場:無し
 営業時間:11:00~3:00
 休み:日曜日
 TEL:099-222-4497




最新の画像もっと見る

コメントを投稿