福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

モバプロプレゼントでオンユアマークス当たりました 福岡ヤフオクドーム(37)

2013-08-29 07:00:00 | ホークス関連
【8/27(火)の出来事】
この日、家族で野球観戦するため「福岡ヤフオクドーム」を訪れました

ドーム到着後、嫁さんと長女は、ドーム内へ
自分と、長男は、5ゲート前に設置されたモバプロ特設ブースへ移動

ここを訪れた理由は、
モバイルオンラインプロ野球ゲーム「モバプロ」のプレゼントで、
この日のオンユアマークス参加権利が当選していたから
参加するのは、長男
昨年の「日テレプラススペシャルゲーム キッズ限定プレミアムイベント」に引き続き
2年連続オンユアマークス参加することになりました

特設ブースからドーム内の控え場所に移動後、
オンユアマークスの守備位置抽選(くじ引き)が行われ、
その結果は、「9 ライト」

この日のスタメンライト「中村外野手」を長男が守備位置で出迎えることになりました

「9」のワッペンを胸に付け、


試合開始直前のドーム内へ入場


この日の試合は「STAR WARS DAY supported by mobcast」ということで、


「ダース・ベイダ―」と「その手下?」がグランド内でイベントを行ってました


ハニーズの応援ダンス、国歌斉唱後、


オンユアマークスの時間になりました


参加する子供たちが登場する順番は、「9→8→7→…と守備位置の番号が大きい順」
ということで、「9 ライト」を引いた長男が最初に登場

少々緊張気味でしたが、「中村選手、たくさん打って、勝利の花火を見せて下さい」と、
元気よく大きな声でしゃべってました

ライトの守備位置に移動後、



「中村外野手」が近づいてきて、サインボールを受け取り、

中村選手から「野球してるの?」と声をかけてもらった長男
「中学からします(現在、水泳を習っているため)」と答えたとのこと

昨年に続き、いつも応援しているホークス選手からサインボール貰って、
話も出来た長男は、夏休みの良い思い出が出来たに違いありません
(付き添いでグランド内に入ることが出来た私も良い思い出になったんですけどね

オンユアマークス終了後、
この日の観戦席である「3塁側A指定席」へ移動

この席は、いつもの「ソフトバンクモバイル980円チケット」で購入しました

この日の両軍スタメンがこちら



席に到着したのは、2回の表ロッテの攻撃が始まった頃

「キリンフリー(350円)」で渇いたのどを潤していたら、
カキン、カキンとロッテ打線が打ち出し、
あっという間に2回表を終えた時点で「0-5」になってしまいました

試合は、ホークス打線がロッテ投手陣に抑えられ「0-6」で敗れてしまいました

残念な試合でしたが、コンコース内のセブンイレブンブースで、
「ホークスクリアファイル」もらえましたし、


「中村外野手」のサインボールもらえたので、


ウチの家族的には、満足できる一日となりました

これで、一昨年の長女が参加したオンユアマークス分と合わせ、
4つのサインボールを獲得出来ました

(左上:オーティズ、左下:細川、右上:ペーニャ、右下:中村)

この日の負けで、今年のドーム観戦成績は「4勝6敗(オープン戦の1勝含む)」
借金2つとなりました
それでも次回も頑張ってホークス応援したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿