福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

春の麺道隊ツアー2009・大牟田 その3 静海(熊本県玉名市)

2009-03-25 07:00:00 | ラーメン(熊本県内)
【3/20(金)の出来事 その3】
大牟田ツアー2軒目のお店「日の丸ラーメン」を後にした3台の車が向かったのは、
荒尾市のお隣、玉名市

あたしさんオススメの玉子麺を使用したラーメンがあるということでこの玉名市を訪れたのでした。
みんなで目指したお店は「玉龍」

この「玉龍」で、3杯目の麺を食べようと思ったんですけど、花粉症の影響なのか
ちょっとゆっくりしたいモードでしたので、残念ですがここはパスさせていただきました
(玉龍のラーメンがどんな感じだったかは「いくりさん」の記事にてご確認願います)

ぽかぽか陽気の下、ゆっくりしていたら、
タフちゃん「いくりさんが近くの「静海」へ行くって言ってるから一緒に行ってあげて
少し休憩したおかげで、体調も復活したので3杯目のラーメン食べようかなと思い、
「いくりさん」、そして自分達の近くにいた「カズさん」の3人にて、
「静海」へ向かうことにしました

数分で目的のお店「静海」へ到着(この時の時刻は、14:00前ぐらい)
お店の管板を見てみると、

「天下一品の味」とか「ここが話題のラーメン屋」とか書かれてました。
こんな事書いているお店って、良い結果に結びつかないことが多いような気がしながら、
お店の中へ入りました

店内へ入るなり、いくりさんの記事でも書かれてますが、何とも言えない独特の臭いがしました
(花粉症で鼻が詰まったましたが、この臭いは判りました

3人でテーブル席に座り、メニューを確認後、「並ラーメン」を3杯注文しました。

このメニューも独特ですよね。ちょっと怪しい雰囲気がしてますよね

しばらくして「並ラーメン(550円)」が運ばれてきました。




創業50年らーめん一筋、味にも頑固な3代目店主こだわりのラーメンでしたが、
いくりさんの言われるとおり、他には無いラーメン
残念ながら、私好みの味ではありませんでした
(このラーメンの詳しい事については、
麺道隊大食い3人組の長男である「カズさん」にお任せいたします
いくりさん同様、振り逃げです。カズさんスマン

※お店情報:静海
 熊本県玉名市岩崎964-2
 駐車場:あり
 営業時間:11:00~24:00
 休み:第1・3木曜日
 TEL:0968-73-9630

3杯目のラーメンを食べ終えたメンバー
次に向かったのは、3時のおやつタイムではありませんが「だんご屋さん」
どんなだんご屋さんだったかは、明日以降のお楽しみです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナカナ)
2009-03-25 13:40:16
福氏さん、運転お疲れ様でした。
ありがとうございました。

麺を箸で掴んでいる写真を見ただけで、ヤル気のなさが伝わってきます。
返信する
早くアップしたもん勝ち?(笑) (かめ)
2009-03-25 20:06:56
>麺を箸で掴んでいる写真を見ただけで、ヤル気のなさが伝わってきます。

ぷぷっ、た、確かに(笑)
返信する
おつかれさまでした (いくり)
2009-03-25 20:15:40
花粉にやられての、あの脱力感じゃなかったのねー。
あの後のガード下を食べずにいた、福ちゃんを見て悪いことしちゃったなぁーって反省いたしました。本当にごめんなさい。
カズさんの記事に超期待♪
返信する
おつかれさまでしたね。 (カズ)
2009-03-25 22:09:27
福ちゃんは花粉症だったから振り逃げしてもいいよ。
ただ、あの姫だけは静海の定点観測をやってもらうよ♪ 
返信する
無意識だったんですけど (福氏)
2009-03-25 23:29:21
カナカナさんへ

大牟田駅集合前に元祖を食べていたカナカナさん
お疲れさまでした。
土日はゆっくりされましたか?

箸で掴んでいる麺のやる気の無さは無意識でした
返信する
そのとおり! (福氏)
2009-03-25 23:30:17
かめさんへ

早くUPしたものが勝ちなのでえ~す
返信する
お疲れさまでした! (福氏)
2009-03-25 23:36:50
いくりさんへ

このラーメンは花粉症抜きに私好みの味ではありませんでした
ガード下のラーメン食べれなかったのは花粉症の影響でしたけどね
返信する
後は任せた! (福氏)
2009-03-25 23:38:32
カズさんへ

この静海の最終レポは任せましたよ!

今度、大食い3人組でプチツアーにでも行きますか
最終地はこの静海だったりして
返信する

コメントを投稿