福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

やっと食べることが出来ました 博多炊き餃子 池ぽん(博多区)

2013-07-22 07:00:00 | ラーメン(博多区)
【7/1(月)の出来事】
この日、朝から病院を訪れました
訪れた理由は、健康診断の「バリウム(胃透視)」でチェックがかかり、「胃カメラ検査」を受診するため

人生初めての「胃カメラ検査」ですが、
カメラが喉を通過した瞬間から苦しくて、思わずタップ(手をバタバタ)してしまい、
検査続行は無理ということで、「麻酔」を打っていただき、眠っている間に終了

で結果ですが、チェックがかかった箇所は「異常なし」ということで喜んでいたら

胃に「ピロリ菌」が居るのが発見されてしまいまして、
(紫色に変わっているのが、その証明とのこと)

この日から1週間「ピロリ菌」除去の薬を飲む事になってしまいました

初めての胃カメラ検査は、辛い内容でしたが
全然自覚が無かった「ピロリ菌」を見つけることが出来たので、受診して良かったと思いました。

検査終了後、昼食を食べに訪れたのは、JR博多駅近くにある炊き餃子のお店「池ぽん」

皆さんのブログで紹介されているランチメニューをずっと前から食べてみたいと思っていて、
やっとこの日訪れることが出来ました

お昼のランチメニューを見て注文したのは、


「池ちゃんぽん(800円)」


このグツグツと煮えたぎっているこのちゃんぽんを食べてみたかったんです


具は、豚肉やかまぼこ、野菜などの他に


餃子が2個入っている豪華な内容


鶏ガラと豚骨のスープは、あっさりしてますが黒胡椒が利いていて旨い


細めの麺は、若干柔らかめ


楽しみだった餃子は、

肉たっぷりのジューシーなもので食べごたえあり

ランチで付いてくるキムチ付ご飯も旨かったですよ


熱々のちゃんぽんを食べ終えた時は、汗が止まらない状態
最初に出してもらった、おしぼりがありがたかったです

次は、これまた魅力的と噂の「牛丼」を食べてみたいと思います。
大満足の昼食でした。
ごちそうさまでした

※お店情報:博多炊き餃子 池ぽん
 福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多駅東ハニービルB1F
 駐車場:なし
 営業時間:ランチ11:00~14:00、夜の部17:00~22:30
 休み:日曜日
 TEL/092-472-1433


最新の画像もっと見る

コメントを投稿