福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

替え玉するとスープが付いてきます 麺家 まるいち(北九州市小倉北区)

2012-07-16 07:00:00 | ラーメン(北九州市内・北九州市近郊)
【7/6(金)の出来事】
この日、午後からお休みをいただいた私
新幹線で福岡へ戻る前に昼食を食べて帰ることにしました

向かった先は、魚町の鳥町食堂街内に新しく出来たラーメン屋さん「麺家 まるいち」

行橋にある金田家繋がりのお店らしく、皆さんのブログで好評価だったので、
一度食べてみたいと思い訪問したのでした

お店に到着したのは、午後1時30分ぐらい
店内に入ると、カウンター席に先客一人で、小上がり席には誰もいませんでした。

自分は空いていたカウンター席に座り、まずはメニューを確認

注文したのは、ノーマルな「まるいちラーメン(500円)」

麺の種類が選べたので、「中太麺」をお願いしました


こちらが「まるいちラーメン」


具は、「キクラゲ」、「ねぎ」


「チャーシュー」が2枚という構成


「中太麺」

説明書きにあったように、食べごたえのある美味しい麺

「スープ」

旨味のある豚骨スープ
こってりしているけど全然クドい感じではないので、こってりが苦手な女性でも大丈夫なのでは
このスープ旨いです

あっという間に麺を食べ終えてしまったので、「替え玉(150円)」を細麺で注文


替え玉を注文すると「スープ」が付いてくるのは嬉しいですね


麺の上に「チャーシュー」が付いてきます。このサービスも嬉しいですね


替え玉とスープを足すと、ほぼもう一杯お代わりした状態になりました


「細麺」

こちらも中太麺同様美味しい麺で、スープが良く絡んでくれました
自分的には、中太麺の方がこのスープにあっているような気がしました

500円でこの美味しい自分好みのラーメン食べることが出来るのは嬉しいですね

閉店時間が夕方6時ということなのでまた午後休暇をもらって食べに行きたいと思います
ごちそうさまでした

※お店情報:麺家 まるいち
 北九州市小倉北区魚町1-4-16 鳥町食堂街内
 駐車場:なし
 営業時間:11:30頃~18:00頃
 休み:月曜日、第4週火曜日
 TEL/090-2399-1407




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2012-07-16 09:07:05
替え玉をしてスープがついてくるとはイイですね。
福ちゃんなら、5玉はイケるんじゃない(^^)
返信する
兄弟には嬉しいサービスですね (福氏)
2012-07-16 22:38:17
カズさんへ

「替え玉=ほぼお代わり」状態ですから、自分たち兄弟にはとても嬉しいサービスですね

嬉しいサービスですけど、5玉は無理でしょ
でも、細麺で3玉ぐらいならいけるかも
返信する

コメントを投稿