福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

夏の麺道隊小倉ツアー2008 その6 鳥松本店(北九州市小倉北区)

2008-09-18 06:42:45 | 飲みごと 居酒屋など(北九州市内・近辺)
【9/6(土)の出来事 その6】
夏競馬をLIVE観戦で楽しんだ参加メンバー9人
小倉競馬場を後にし、この日の懇親会が行われる魚町方面へモノレールにて移動しました

残念ながら朝から麺ツアー参加していた、唐津から参加の「まこっちゃん」
所用のためここでお別れとなりました
朝早くからの参加おつかれさまでした。また参加してくださいね

残りの8人は、モノレール旦過駅で降り

旦過市場を通り抜け、懇親会会場である「鳥松本店」を訪れました。

この懇親会には、
「朝からの麺ツアー組」の8人
Rさんあたしさん、石ちゃん、べーやんさんむむちゃんカズさんご隠居、福氏
「懇親会から参加組」の7人
ケバサさんくーぱーさんオースケさんびおさんカナカナさんせーじさんぺろりんさん
あわせて15名の皆様が参加していただきました。
お忙しい中お集まりいただきありがとうございます

17:00から開始した懇親会
まず、「生ビール・中(480円)」で乾杯してスタートしました


この日の料理は、お店を予約されたRさんにて
予約時に注文していただいた「鳥松セット(8,950円/セット)」
どんな料理が出てきたかというと、

まず出てきたのが、「お刺身盛合せ」


「いかしゅうまい」


「焼き鳥各種」


この他にも数種類あった「焼き鳥」
焼き鳥で有名なお店だけあって、どの焼き鳥も旨かったです

「牛のタタキ」


撮影した料理は以上なのですが、他にも何品か出ていたような気がします。
どの料理も美味しかったですよ

楽しかった懇親会の様子を少しご紹介しますと、



ね、楽しそうでしょ

こんな楽しい懇親会も開始してから3時間後の20:00過ぎで終了となりました

みなさん楽しいお酒だったのか、結構お酒飲まれていまして、
この日の参加者、15名で飲んだお酒の量は、
・生ビール(中) 40杯
・焼酎五合瓶「海堂」(1,800円/本) 3本
・ライチグレープフルーツ(380円/杯) 2杯

よく飲んでいるんですけど、焼酎が安かったので、この日の会計は4,000円/人してないんです

よっぽど楽しいお酒だったのでしょう、こんな方々も居られました。

ホントは、この続きの1枚があるんですけど、載せるの止めときます

美味しい料理と美味しいお酒を飲んでこの値段、Rさん良いお店予約していただきありがとうございました

※お店情報:鳥松本店
 北九州市小倉北区魚町3-5-15 ニュー米谷ビル1F
 駐車場:なし
 営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
 休み:不定休
 TEL/093-531-1011

懇親会会場を後にした参加メンバーは、2次会会場へと移動したのでした。
この2次会会場で何が起きたかは、また明日以降ということで

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (いくり)
2008-09-18 08:57:38
この後、かなり近い所までいらっしゃった、あの方の、私も大牟田で見ちゃったやつですかねぇ(笑)
返信する
大牟田では何処まで… (福氏)
2008-09-18 20:34:41
いくりさんへ

言われるとおり、いくりさんの近くを訪れた方なんですけど、
今回のサービス具合と大牟田でのサービス具合が判らないので、まるっきり一緒かは判りませんよ

自分が知る限りではこんなキャラでは無かったような気がするんですけど、
どこかでスイッチ入っちゃったんですかね
返信する
続きの1枚 (びお)
2008-09-18 20:49:35
どうもで~す。

私も続きの1枚を3枚ばかり所有しております(^-^;)
おそらく皆さんも…いわゆる必須アイテムってやつですかね?!

あれっていくりさんが見られたものに間違いないのですが、より過激に進化しておるようです(笑)。
今後が楽しみだニャア。
返信する
Unknown ((R))
2008-09-18 22:15:28
福氏さん、幹事ほんとにお疲れさまでした。
Kさんの、あれには、ほんと驚きます。
大牟田では、スナックだったので良かったんで
すが、居酒屋では・・・
確かに、進化しているようです!
10月に、香椎で、是非!
返信する
アイテムゲットだぜ? (福氏)
2008-09-18 22:16:52
びおさんへ

どうもどうも

びおさんもアイテム所有されてましたか
もしかしたら、本人以外殆どの方がもっていたりして

大牟田より進化しているということは、まだまだ進化するんでしょうか
返信する
よく考えてみたら… (福氏)
2008-09-18 22:22:58
Rさんへ

先日は、おつかれさまでした

楽しい会だったので、あの時は気づきませんでしたが、
よく考えてみたら、焼鳥屋さんの部屋でしたね
しかも、扉が格子状だったので厨房から見えていたかも

次回は、香椎で見れるのかな?
返信する
すいません。。。 (K’z)
2008-09-18 23:14:48
アラぁ~!この写真は本当に記憶が無いです。
本当に北九州の方に申し訳ない。。。
次回は韓国など、外国でやることにします(^^)
返信する
間近で見た私・・・ (いえろーはーと)
2008-09-19 11:47:07
思いっきり、カンチョウしてやればよかった。
返信する
奇麗な? (あたし)
2008-09-19 12:07:43
ワケノシンノスケが写ってるの保持してます。つまみにしてみたいと思う人は手を挙げて(笑)
返信する
え?ここで記憶無かったの (福氏)
2008-09-19 22:34:05
K’zさんへ

うそでしょ
この時点の記憶無かったんですか

次回公演先は、大牟田、香椎、それとも…
返信する

コメントを投稿