福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

良いお店が出来ました 総本家 唐とん(南区)

2008-08-28 07:32:04 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市南区)
【8/14(木)の出来事】
この日も世間一般的には「お盆休み」ですけど、私は通常どおりのお仕事でした
仕事終了後、先週の「イザカヤ軸」で飲んだ職場の同僚3人で、急遽飲みに行くことになりました

先週同様、嫁さんへの連絡事項を無事済ませ3人で向かった先は、
以前「益正 大橋店」だった店舗跡に、7月オープンした「総本家 唐とん」
(すでにTNC「ももち浜ストア」でもこのお店紹介されてました

この「唐とん」、沖縄料理の居酒屋さんなんです
お店の前を通る度、自分が好きな「ゴーヤチャンプル」や「ソーキソバ」が食べたいなあ~
と、オープンしてからずっと思っていたため、この日訪れたのでした

店内に入ると、左手がテーブル席、右手が広い座敷にテーブルが置いてあり、
以前の益正時代と造りは変わっていませんでした。

自分達は、左手の座敷内のテーブル席に座り、早速、料理を注文したのでした。

まずは、やっぱり
「サッポロ 生ビール(中)(値段忘れ)」

いい泡してますね

沖縄料理を4品ほど
「海ぶどう(380円)」


「ミミガー(酢もつ)(280円)」


「ゴーヤチップス(180円)」


「ラフティ(豚の角煮)(480円)」

どの料理も味付けが良かったですよ
しかも値段が安いと嬉しい限り

「鉄鍋餃子(480円)」


楽しみにしていた
「ゴーヤチャンプル(380円)」


ちょっとゴーヤが少なく感じましたけど、値段が380円ですから仕方ないですね
こちらも味付け良かったです

「やりイカの天ぷら(580円)」

ここまでの料理で「生ビール」3杯飲み終えたところで、

焼酎にチェンジ
「れんと・ロック(480円)」


「レバニラ(380円)」


「紅芋コロッケ(280円)」



「島らっきょ(280円)」

これら3品も美味しくて安い
良いお店だなあ~と感動したところで

〆の「ソーキソバ(480円)」を食べました。









本場の「ソーキソバ」程ではないものの、
充分満足できる味の「ソーキソバ」でした

沖縄に行きたくなってしまう安くて美味しい料理が楽しめるお店だと思います。
また利用させていただきます(まだ食べてないメニューもありますし

※お店情報:総本家 唐とん
 福岡市南区大橋1-1-13 東ビル1F
 駐車場:なし
 営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:30~24:00
 休み:なし
 TEL:092-406-1703




最新の画像もっと見る

コメントを投稿