福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

AJCC・平安S

2011-01-22 21:39:11 | 競馬関連
【AJCC:中山11R 芝2,200m GⅡ】
中山巧者が活躍する重賞レース「AJCC」
2連覇中の「ネヴァブション」が、3連覇目指し出走します。
※昨年の結果は、「ハズレ」でした

◎6 トーセンジョーダン(58・内田)1着
 有馬記念5着でしたし、中山実績もあるので
○3 コスモファントム(56・松岡)4着
 中山金杯を制した勢いに期待して
▲4 マルカボルト(56・福永)6着
 OP入りしたばかりですが、調子の良い4歳世代なので
△2 ネヴァブション(58・後藤)3着
 このレース連勝中ですから
×5 サンライズベガ(57・ベリー)11着
 GⅡなら好走可能でしょ
×7 ミヤビランベリ(57・吉田隼)2着
 逃げ残ってしまうかも
×9 ダイワジャンヌ(55・的場)5着
 穴馬ならこの馬でしょ

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:アタリ
◎-×-△ 3連複4,040円
軸馬「トーセンジョーダン」が力でねじ伏せたようなレースでしたね
気になっていた「ミヤビランベリ」が2着に逃げ残り馬券もゲット出来て良かったです


【平安S:京都11R ダート1,800m GⅢ】
今年初めてのダート重賞「平安S」
ここ最近、人気馬が勝ってないので、狙い目は人気薄の馬かもしれません。
※昨年の結果は、「ハズレ」でした

◎1 マチカネニホンバレ(56・安藤勝)5着
 人気馬ですが、このメンバーなら大丈夫でしょ
○3 ダイシンオレンジ(57・川田)1着
 京都巧者ですしね
▲15 インバルコ(56・リスボリ)2着
 OPレース勝ってますし好走してくれるはず
△14 サクラロミオ(56・藤岡佑)3着
 京都実績ありますので
×2 タマモクリエイト(56・和田)12着
 内枠活かして好走しそうで
×6 ドリームライナー(56・武豊)15着
 押さえときます
×12 タガノクリスエス(54・岩田)7着
 3着はありそうで

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
○-▲-△ 3連複3,190円
期待していた軸馬「マチカネニホンバレ」は、直線伸びあぐね5着
最後まで軸馬にするか迷っていた、「ダイシンオレンジ」を軸馬にしとくべきでした

誰かさんの推奨馬「ロングプライド」の着順をバッチリ当てたので、
馬券は外れましたが、良しとしときます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ (タフちゃんです)
2011-01-22 21:56:18
ボクの◎ロングプライドを無視するかなあ?
知らんよ(^w^)
返信する
だって (福氏)
2011-01-22 23:21:06
タフちゃんへ

ロングプライド長期休養明けでしょ
多分9着ぐらいですよ
結果が楽しみです
返信する
ムカムカ (タフちゃんです)
2011-01-23 20:39:51
着順まで当てんぢゃねえよ(-"-;)
返信する
ニコニコ (福氏)
2011-01-23 21:47:12
タフちゃんへ

自分の馬券予想は外しますが、
誰かさんが予想した結果は当てること出来るみたいです
返信する

コメントを投稿