福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

福氏家のクリスマス

2009-01-16 07:00:00 | 福氏家の出来事
【12/25(木)の出来事 その1】
この日の早朝、目覚まし時計ではなく、子供達のキャッキャキャッキャと喜ぶ声で目が覚めました

この日は、「12月25日」そうです、クリスマスなんです。
枕元に置いてあったサンタクロースからのプレゼントを見つけ喜んでいるのでした。

毎年のことなんですが、2人の子供は自分達の寝室に、プレゼントを持って来て見せてくれるのです

あっという間にベットの上は


プレゼントで一杯になりました

ちなみにこれらのプレゼントは、2カ月ほど前から嫁さんが広告をチェックし、
特売の日を見つけては、自宅近くの「ゆめタウン筑紫野店」や「ルミエール太宰府店」、
「ハローデイ大佐野店」などへ出掛け購入した「お菓子」や「おもちゃ」なんです。


これは、先日の沖永良部出張の際、鹿児島空港で「JAL IC利用クーポン」を
使用して買った「ディズニーのハンドタオル」です。


福氏家では、4年前から、この子供が喜んでいる姿を、
嫁がビデオ撮影、私が写真撮影して記録するようにしているんです

今のところ、小1の長女、幼稚園年中の長男共に、
サンタさんが居ると信じているので、この光景を残すことが出来ています

でも、いつかホントのことを知る時が来るんですよね
とりあえずあと数年は、自分達からはホントの事は話さないようにしています。
そのうち、周りの友達とかの話で知ることになるんでしょうけど

ちなみに私が子供の頃、何歳までサンタが居ると信じていたかというと、
小2ぐらいの時、クリスマスプレゼントで
「ポピニカの超合金が欲しい(確かガイキング)」と言っていた気がするので、
この頃にホントのこと知ったんでしょうね

この日の夜は、2人の子供が作ったクリスマスケーキ?


市販のロールケーキを切って、その上にクリームとフルーツを載せただけのものでしたが、
家族4人で美味しくいただきました

来年のクリスマスも、無邪気に喜ぶ2人の子供を見ながら
美味しいケーキ食べることが出来たら良いなと思った福氏なのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オースケ)
2009-01-17 00:08:56
こんばんは~!
&コメントご無沙汰~^^!
ちょっと懐かしい感じ・・^^?
やっぱ小さいときはいいよな~^^!
大きくなると訳分からんようになるから・・(笑)。
マジでまだまだサンタ伝説とはチョー羨ましいな・・(笑)!
返信する
今年もよろしくお願いします (福氏)
2009-01-17 11:29:01
オースケさんへ

この光景懐かしいですか
やっぱり、大きくなっちゃうと喜んでくれなくなるんですかね
この時期を大切にしないといけないですね。
返信する
いいですね~ (かめ)
2009-01-20 00:04:52
>嫁がビデオ撮影、私が写真撮影して記録するようにしているんです

これは良いですね、我が家ではそれは撮ってないですね~。
うちでは、サンタさんに何頼んだの?、とリサーチしつつ、プレゼントを用意し、私が寝る前に枕元に置いています。
しかし、今年は、年賀状を作っていたりして寝るのが遅くなり、プレゼントを置いたのが3時頃、でも、その数分後に、次男坊が起きだして、プレゼントを見つけ、三男坊も起こして、2人でこそこそ話していたみたいです。
とりあえずは、ぎりぎりセーフ、信じているみたいです。
翌朝、喜色満面でもらったプレゼントの報告をしに来てくれました。
(親、じゃない、サンタとしては一番嬉しい瞬間ですよね)

我が家は、4年生までしか、サンタさんからプレゼントはもらえない、という事になっているので、今回は次男坊は最後でした、ちょっと奮発しましたが(^^;
返信する
となると、ウチはまだ先ですね! (福氏)
2009-01-20 23:13:01
かめさんへ

かめさん家は、サンタさんからのプレゼントは、
4年生までとなっているんですね
ウチは、長女があと3年、長男はあと5年となります
もうちょっと楽しめそうです
返信する

コメントを投稿