推薦つれづれ日記

推薦しまくりっす

そろそろ「インプレッション」を見直そうというビッグウェーブ | 株式会社スケールアウト

2012-04-25 21:56:51 | 日記
また記事をご紹介しましょう。




そろそろ「インプレッション」を見直そうというビッグウェーブ | 株式会社スケールアウトより



こんにちは。今回はトレンドを追ってみたいと思います。 前にこのブログで「インプレッションとPVってどう違うの?」というエントリーを書きました。画面に表示されてない広告スペースにも広告がちゃんと配信されているからアドサーバーには史上最強に負荷がかかるんですよ、という内容でした。 そんなインプレッションでしたが、いよいよスタンダードが変わるかもしれない事態になってきています。 それではどうぞ。 インプ...



関係記事はアフィリエイト/アドセンス/ネット広告の情報とテクニックで探せますよ。




いろいろな人の感想は…
[ ビッグウェーブ(^^;; ]
[ Yahooの枠なんかでも、絶対ほとんどのユーザーの視界に入ってないだろ!ってのあるしね。 ]
[ InView(画面にクリエイティブが表示された)になったインプレッションは69% ]
[ 見直し見直し ]



今回はなかなかかと。



次回もなんか気になるネタをピックアップします。



ご参考までにこちらなんかもドゾ。

エコ・ピックアップ:大卒者の3割は3年以内に離職 退職を強要する企業の存在も- 毎日jp(毎日新聞

2012-04-25 03:58:40 | 日記
またおもしろい記事を紹介してみます



エコ・ピックアップ:大卒者の3割は3年以内に離職 退職を強要する企業の存在も- 毎日jp(毎日新聞)より


【週刊エコノミスト 5月1・8日合併号】 ◇望月麻紀(もちづき・まき=エコノミスト編集部) 内閣府が3月に公表したデータによると、大学新卒者の早期離職は依然として高い水準にある。2010年3月に卒業した大学生約85万人のうち就職したのは約56万9000人。このうち19万9000人が3年以内に離職すると推計している。 若者の早期離職は「7・5・3問題」と呼ばれてきた。雇用保険の加入状況を基にした推計...


類似話題は就職・転職・就活の話題・ネタならこちらへで参照。



他人のの感想は…
[ エコ・ピックアップ:大卒者の3割は3年以内に離職退職を強要する企業の存在も-毎日jp(毎日新聞)エコ・ピックアップ:大卒者の3割は3年以内に離職退職を強要する企業の存在も-毎日jp(毎日新聞)【週刊 ]
[ 「「大量に採用しておきながら、入社後に厳しく選別するのがブラック企業の特徴の一つ」」ああ、某yahooの事か ]
[ 取り敢えず毎日新聞は、「次へ」をクリックすると5ページめに飛ぶ仕様を変えて下さい。 ]
[ 昔みたいに会社を辞めると恥という考えがないし、我慢して仕事をしても明るい未来がかんじられないからな。 ]
[ 雇われ側、企業、政治、社会、どれが悪い悪くないの水掛け論じゃもう解決しないと思う。でも、それを言おうとしたら殴られるのは何故 ]


いかがでしょう。。


これからもなんか気になるネタをピックアップします。


ついでにこちらもいいかもですよ。

人類選抜と最強AI、どちらが強い? 『ぷよぷよ通』最強決定戦がGWに開催(動画あり) : Kota

2012-04-23 01:48:37 | 日記
また役に立ちそうなお話を紹介してみます







人類選抜と最強AI、どちらが強い? 『ぷよぷよ通』最強決定戦がGWに開催(動画あり) : Kotaku JAPANより






PZL , レトロゲーム , 動画 , 無料ゲーム , 落ち物 人類選抜と最強AI、どちらが強い? 『ぷよぷよ通』最強決定戦がGWに開催(動画あり) 2012.04.20 10:40 | コメント[0] | トラックバック[0] | by ロココ試作型 Tweet Check ばよえ~ん! 株式会社セガより発売されている落ちものパズルゲームの大ヒット作、『ぷよぷよ』シリーズ。 そのクローンソフトを...






そのほかゲームの話題・情報ポータルでどうぞ~。

そのほかの感想は…
[ 将棋でさえコンピューターが強くなってるからなあ。 ]
[ おお、これ見たいな。どこでやるんだろ。ニコ生なら生が無理でもタイムシフトで見れて嬉しい。 ]
[ うおお、生で見たい! ]
[ newsmemo ]
[ 落ちゲーではさすがにAI最強じゃないのか ]
さてさて、どんなもんかと。
これからもおっ、と思う話題をピックアップします。

また不採用通知キタ━━(゜∀゜)━━ !! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

2012-04-22 22:44:09 | 日記
今日も役に立ちそうなネタをご紹介しましょう。

また不採用通知キタ━━(゜∀゜)━━ !! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwより
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 12:45:29.11 ID:qosep78o0     もうだめぽ…   2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 12:46:00.54 ID:1/W8GhED0 まだ慌てるような時間じゃない   >>2 最終までいってたたんだよ… ショックでかいわ… 21 名前:...
類似話題は就職・転職・就活の話題・ネタならこちらへで探せますよ。

ユーザーの意見ですが、、
[ また不採用通知キタ━━(゜∀゜)━━!! ]
[ まだ慌てるような時間じゃない ]
さてさて、勉強になりますねぇ。
今後もしばらくなんか気になるネタをピックアップします。

国会議事堂の巨大スクリーンに一般意志2.0を映すと何が引き起こされるか? - fromduskti

2012-04-18 18:03:09 | 日記
なかなかな投稿をあげてみますよ。

国会議事堂の巨大スクリーンに一般意志2.0を映すと何が引き起こされるか? - fromdusktildawnの雑記帳より
哲学者で思想家の東浩紀氏がその著書「一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル」で提唱している一般意志2.0のビジョンを直感的に分かりやすく言うと、国会議事堂に巨大なスクリーンを設置して、そのスクリーンに、その国会中継を見ている膨大な数の人たちの反応や、ネット上に散らばった人々の書き込みや行動ログをソフトウェア的に集約して直感的に把握しやすいような表現に変換して映し出すということだ。 国会での議論...
類似話題は集合知の活用、集合知に関する情報で参照。

そのほかの評価は↓
[ 書いた。 ]
[ 要約すると「一般意思2.0」とは、適当にかき集めたノイズをニコ生や検索サイトで統計・結果として表示することを指す。後、まとめblog。 ]
[ 政治に影響を及ぼせることを民衆が感じると、民衆の意見が下劣な「政治性」や「政治ゲーム」に塗れていって結局熟議を避けた意味が無くなるのではないかという話。cf.アローの不可能性定理 ]
[ 現状への問題意識に対する批判がないことにはどうにもこうにも。 ]
[ 怪物のような意思と対峙せざるを得ない人々に同情する。いい加減テクノロジーは決断をして実務を動かす側の力にもなって欲しいと思う。 ]
[ 2人とも間違ってる。一般意志2.0を実現するには巨大スクリーンに反応を映すのではなく逆。議員それぞれの机にWEBカメラを設置しニコ動女子高生秘密の小部屋中継みたいなチャンネルを722個つくり視聴率を競わせるべき ]
[ 「いくつかの象徴的な事件を経て、リアルの住人たちがSNSの限定公開の世界に潜っていき、ネットの住人だけが残される」国会議事堂の巨大スクリーンに一般意志2.0を映すと何が引き起こされるか?-fromdusktildawnの雑記帳 ]
[ ネットにどっぷり浸かっている人というのは、日常の仕事、勉強、生活が充実していない人 ]
[ アメリカ大統領選挙が、選挙人による間接選挙になっているのは、衆愚政治を避けるために考案されたという ]
[ 科学技術が進歩した十二国記では支持率の代わりに麒麟の体温血圧γGTPが、と考えて先帝はまさしく国民の象徴であられたことだと思いを馳せてみたり ]
[ あずまんがふろむだ氏をブロックする一里塚。 ]
[ ラウドマイノリティーVSラウドマイノリティーVSサイレントマジョリティ ]
[ ネトウヨが三橋とかを持ち上げて、あたかも当選確実な雰囲気を(一部で)作り出していたけど、実際の民意とは全然違ったよね、というのと似たお話。 ]
[ これはなんだろうと思っていたら、進研ゼミの入会をすすめるまんがだと思った。あのまんが好きだったなぁ。 ]
[ 世間が成り立つのに直接間接的に貢献している人の割合を見誤ると成り立たない気が ]
[ 政治的SEO政治的ステマで作られた意見が一般意志という名で実際に政治を動かしていくという暗澹たる未来が見えた ]
[ ルソーが、人々がコミュニケーションしない状態で立ち現れる一般意志を理想としたのは、コミュニケーションに伴う卑怯で下劣な「政治性」や「政治ゲーム」を嫌ったことも理由にあるのではないか。 ]
[ ゼロ年代半ば頃まで「ネットはマスコミを越える」みたいに言う人がいて事実そういう可能性も感じさせられたが、今や大衆化したネットではマスコミと変わらず刺激的なネタを受け身で享受する人達が増えちゃったからな ]
[ 確かに普通選挙になって100年経ってないんだし、それを金科玉条のようにいうのもおかしい話ですね。 ]
[ ルソーの「憐れみ」どころか、濁りきったソウルジェムが砕けて飛び出した、禍々しい魔女の不敵な笑いがその巨大スクリーンいっぱいに映し出される未来もありうる。悪魔が出てくる可能性に対する覚悟も準備もなく、そ ]
[ 「まどかマギカの世界のように、奇跡の代償は結局、それと等量の絶望で支払われることになりはしないのか?」アンドロイドは電気羊の夢を見るか? ]
[ 銀英伝のステマ/「契約」は神とのそれ。人智を超えた力を得る代わりに呪いと化した時点で「処刑」されるのが昔から王のお仕事では。 ]
[ 「うまく機能すれば素晴らしいシステム」であるのならば民主主義2.0とは言えない。自浄作用がわずかに期待されないでもないが、ネット上を見てもわかるようにステマははびこるでしょうね。 ]
さてさて、どんなもんかと。
これからも注目記事を紹介しますよ。

ゲームアイドル杏野はるなさん ネットゲームショップをオープン!聖剣伝説 30,000円など - N

2012-04-18 15:43:38 | 日記
さてさてお話をご紹介しましょう。




ゲームアイドル杏野はるなさん ネットゲームショップをオープン!聖剣伝説 30,000円など - NAVER まとめより



ニュース(999+)ゲーム(999+)ネットで話題(999+)Twitter(999+)話題の人物(839) シャッフル ゲームアイドル杏野はるなさん ネットゲームショップをオープン!聖剣伝説 30,000円など



そのほかゲームの話題・情報ポータルで探せますよ。




ユーザーの意見ですが、、
[ おもろい。まずマニアとして買いに走ったあたりが微笑ましい。同様に欲しがる人がいてプレミア価格でも買い手がつくなら儲けるのも健全でいいね。 ]
[ まとめのチェックをしていたら、ゲームマンが出てきて驚いてる ]
[ CDを割るより有意義だね(ニッコリ ]
[ 結局、高値で売るんじゃんw ]
[ え、不当と思うならこっから買わなきゃ良いだけの話じゃ……/全体的に言葉の選び方が微妙。双方とも硬化してくだけなんじゃこれ。 ]
[ これはこれは‥‥。しかしモノはすごいな ]
[ また燃やすのか? ]
[ 見てて楽しい。この価格は新品未開封だからなのかな。でも自分はプレイできればいい人なので、安い中古とか廉価版でいいや(書かれているものでも価格がグッと下がる)。 ]
[ 行為そのものより『秋山仁の数学ミステリー』のデッドストックの山がまた発見されたことの方に驚愕。あれって書籍扱いでゲーム店では取り扱ってなかったはず。 ]
[ “売らないけど”って言ったから叩かれてるんだよなぁ。→ ]



んー、なかなかかと。



これからも興味を引いたネタをご提供しましょう。



ちなみにこちらなんかもドゾ。

脳波で動くネコミミ、ニコニコ超会議で発売 - ねとらぼ

2012-04-10 20:53:27 | 日記
また投稿をご紹介しましょう。


脳波で動くネコミミ、ニコニコ超会議で発売 - ねとらぼより

脳波で動くネコミミ、ニコニコ超会議で発売 ネットの話題をさらったあの「necomimi」がニコニコ動画のイベントで発売される。 [ITmedia] 共有する プリント/アラート ネットで話題になった、脳波で動くネコミミ「necomimi」がついに発売される。 発売は4月28~29日、販売場所は幕張メッセ(千葉県)で開催されるニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」の物販ブース。通常価格8980円を...

ネタはニコニコ動画ネタのポータルで探せますよ。

ほかの人の感想は…
[ この記事の脳内BGM指定:ディミトリ・フロム・パリ「ネコミミモード」 ]
[ フツーに欲しいぞコレw ]
[ 猫耳7,900円 ]
[ こ、これは....!!! ]
[ これはやばい…… ]
[ おおっついに発売か。でもかわいい女の子に着けないとあんまり効果なさげよね… ]
[ 欲しい ]
[ 可愛いけど値段張るな ]
[ つけて仕事したい ]
[ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!:脳波で動くネコミミ、ニコニコ超会議で発売-ねとらぼ ]
[ あれ意外と安いような気がする ]
[ 脳波で動くネコミミ、ニコニコ超会議で発売 ]
[ 定価でも安いな。ちょっと前まで脳波測定デバイスは3万とか5万とか平気でしてたのに、1万切るとは ]
[ オヤスイ!! ]
[ これか>http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/17/news016.html ]
[ 実はセガトイズが既に脳波で遊ぶ玩具を発売していたが知名度低すぎ…http://www.segatoys.co.jp/mindflex/ ]
[ ちょっと欲しいかも ]
[ SUGEEEEEE ]
[ Read:脳波で動くネコミミ、ニコニコ超会議で発売-ねとらぼ- ]
さてさて、
次回もなんか気になるネタをピックアップします。

新しいことを学習した後にすぐ短い睡眠をとると良い!? : ライフハッカー[日本版]

2012-04-10 12:40:36 | 日記
また役に立ちそうな投稿をみつけました。


新しいことを学習した後にすぐ短い睡眠をとると良い!? : ライフハッカー[日本版]より
仕事術 , 健康 , 睡眠 新しいことを学習した後にすぐ短い睡眠をとると良い!? 2012.04.04 18:00 コメント数:[ 0 ] Tweet 睡眠が学習と深い関係があるというのは特に目新しい情報ではありません。90分の昼寝でも脳の力を大いに増強します。最近の睡眠の研究によると、脳に新しい知識を定着させる場合、学習の後に短い睡眠をとると、記憶力が顕著に向上したそうです。 ライフハッカー[日...


ネタはライフハック・仕事の効率UPのテクニックと便利ツールの情報でどうぞ~。



そのほかの感想は…
[ ✔新しいことを学習した後にすぐ短い睡眠をとると良い!? ]
[ 新しいことを学習した後にすぐ短い睡眠をとると良い!?:ライフハッカー[日本版] ]
[ 新しいことを学習した後にすぐ短い睡眠をとると良い!? ]
[ 効率の良い勉強にはこまめな休憩と睡眠が必須だな。 ]
[ 資格習得の学習に活用してみるよ。 ]
[ 朝起きると、夜に頭の中に散らかっていたものが片付いていて、新しいものを苦も無く広げられる感じがある ]
[ 120329-study-before-bed.jpg睡眠が学習と深い関係があるというのは特に目新しい情報ではありません。90分の昼寝でも脳の力を大いに増強します。最近の睡眠の研究によると、脳に新しい知識を定着させる場合、学習の後に短い睡 ]
[ 【見てるー】新しいことを学習した後にすぐ短い睡眠をとると良い!?B! ]
[ セーブはこまめに ]
[ ライフハッカー[日本版]:新しいことを学習した後にすぐ短い睡眠をとると良い!? ]
[ 新しく関連付けを行うような学習の場合、睡眠は大きな効果をもたらす ]


んー、勉強になりますねぇ。

これからもおっ、と思う話題をあげていきます。

ご参考までにこちらもどうぞ~。

【厳選】WEBデザインに迷ったときに参考にしたい。おすすめWEBサイトギャラリーサイト(国内産)

2012-04-08 23:53:23 | 日記
今回も役に立ちそうなネタをみつけました。

【厳選】WEBデザインに迷ったときに参考にしたい。おすすめWEBサイトギャラリーサイト(国内産) - NAVER まとめより
Webデザイン(317)スマートフォン(986)Web制作(96)デザイン参考(14)参考になる(2) シャッフル 【厳選】WEBデザインに迷ったときに参考にしたい。おすすめWEBサイトギャラリーサイト(国内産)
そのほかWordpressの情報・ネタ・話題のポータルで見つかるかと…
…勉強になりますねぇ。
これからもおっ、と思う話題をピックアップします。

Webデザインにアクセント!記号やイラストなどのフォントまとめ*ホームページを作る人のネタ帳

2012-04-07 17:03:33 | 日記
なかなかなネタをご紹介しましょう。


Webデザインにアクセント!記号やイラストなどのフォントまとめ*ホームページを作る人のネタ帳より

記号やイラストなどを収録しているフォントをお探しの方用のエントリ。 自力で無料のものを探すのは難しいという方は参考にどうぞ。 Kaomoji Holiday illust Garabata - dingbats The Scrappin Cop SocialIcons font by ptocheia - FontSpace Irresistible Free Dingbat Fonts | Pa...

類似話題はCSS(スタイルシート)のテクニックとトピックのポータルでどうぞ~。


ユーザーの意見ですが、、
[ KaloscaiFlowersかわええ ]
[ これはいいな。 ]
[ 自力で無料のものを探すのは難しいという方は参考に ]
[ Webデザインにアクセント!記号やイラストなどのフォントまとめ ]
[ KaloscaiFlowers」「ErlerDingbatsFont ]
[ font ]
[ めも/Webデザインにアクセント!記号やイラストなどのフォントまとめ|ホームページを作る人のネタ帳 ]
[ これはすてき。 ]
[ ライセンス注意 ]
[ Webデザインにアクセント!記号やイラストなどのフォントまとめ*ホームページを作る人のネタ帳 ]

さてさて、なかなかかと。

これからもなんか気になるネタをピックアップします。

ご参考までにこちらもどうぞ~。

css3dclouds

2012-04-07 01:58:16 | 日記
またおもしろい記事をご紹介しましょう。

css3dcloudsより
An experiment on creating volumetric clouds with CSS3 3D Transforms and a bit of Javascript. Works on Firefox and Chrome. Move the mouse to rotate around the clouds and mouse wheel to zoom in and out.
ネタはFirefoxのプラグイン・便利なテクなど…Firefox情報で探せますよ。

他人のの評価は↓
[ 変態CSS ]
[ あとでよむ ]
[ css3dclouds ]
[ すごいー!超リアルだー!css3でリアルな雲を表現 ]
[ 雲感が半端ない ]
[ CSS3で画象を細かく回したりして雲を描写。すごいしきれい ]
[ この雲の表現はすごい、PNG画像重ねてCSSで3D回転させてる ]
[ リンク込みのCSS300行程度で実装されてて凄い。 ]
[ すげー。CSS3で表現された雲。 ]
[ これはすごい。 ]
[ ちょっとすごい ]
[ まじまじすっげー! ]
今回は
まだまだ注目記事をあげていきます。

Google Maps

2012-04-05 07:43:22 | 日記
さて役に立ちそうなお話をご紹介しましょう。

Google Mapsより
To see all the details that are visible on the screen, use the "Print" link next to the map.
関係記事はAdWords|AdSense|GMail|MAP…Googleネタのポータルでどうぞ~。


ほかの人の感想は…
[ もう4月1日なんだね。 ]
[ これでドラクエをやってみたい ]
[ ストリートビューまで8bit化する本気度すごい ]
[ googleストリートにも対応 ]
[ GoogleMaps ]
[ ストリートビューで酔いそう ]
[ なんだこれ誰??http://t.co/MU76LbUp ]
[ ホントに8bitでGoogleMap見れるじゃん! ]
[ 8bitGoogleMaps|音楽は鳴らないの? ]
[ とりあえず何やってもこれには敵わないか…http://t.co/ZavYBmnQ ]

さて

これからもおっ、と思う話題を紹介しますよ。

ご参考までにこちらもどうぞ~。

blog.niw.at - だいぶ実装がアレな SkypeLogger の解説

2012-04-04 17:57:46 | 日記
役に立ちそうな記事をみつけました。

blog.niw.at - だいぶ実装がアレな SkypeLogger の解説より
だいぶ実装がアレな SkypeLogger の解説 tl; dr: SIMBL も Ruby も、あるんだよ。 Mac OS X のアプリケーションを作る方法が Objective-C だけとは、限りません。 今回はそういった意味ではだいぶ実装がアレな拙作 SkypeLogger の実装を見ながら、こんな作り方もあるよねということを紹介したいと思います。 SkypeLoggerの紹介 まず、Sky...
そのほかおもしろマッシュアップや実用的なマッシュアップまでで参照。

そのほかの評価は↓
[ SIMBL+Rubyのかっこいいハック ]
[ http://t.co/NTtNq3Lt-だいぶ実装がアレなSkypeLoggerの解説 ]
[ SIMBL+Objective-C+Ruby ]
[ SIMBL ]
どんなもんかと。
次回もおっ、と思う話題をピックアップします。

一般開発者に公開されたY!JのSocial APIをさっそく試してみる - r-weblife

2012-04-02 08:38:13 | 日記
おもしろいお話を紹介してみます




一般開発者に公開されたY!JのSocial APIをさっそく試してみる - r-weblifeより



こんばんは、ritouです。Y!JのSocial APIやっとキター! もう一般開発者には公開されないものだと思ってたー! http://developer.yahoo.co.jp/webapi/social/https://twitter.com/#!/ritou/status/184909742144094208ということで、みんな使ってるかどうかは別としてY!JのプロフィールなどのAPIが利...



類似話題はAPI(Application Program Interface)のテク・情報で見つかるかと…




ユーザーの感想は…
[ 一般開発者に公開されたY!JのSocialAPIをさっそく試してみる-r-weblife ]
[ 大変興味深いですね。 ]
[ 人間関係のバグもアジャイルに修正しましょう ]



んー、なかなかかと。



まだまだおっ、と思う話題をあげていきます。



ご参考までにこちらなんかもドゾ。