育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



射精と男性ホルモン、筋トレと男性ホルモン

射精をするから男性ホルモンの分泌が増えて薄毛になるとかハゲるなんて話は、100%嘘です。こんなことあり得ません。

過去にも書いたことがあるので、以下をご参照下さい。
育毛の都市伝説

そして、筋トレをしたら男性ホルモンが増えるかもしれませんが、成長ホルモンの分泌が増えることに影響されていると考えられるので、これで薄毛になるとかハゲるのも、嘘だと思った方が良いです。

プロレスラーが事例に出てきますが、食生活が悪過ぎることの影響の方が大きいです。お相撲さんを見ればわかります。

運動選手には、ハゲ・薄毛は少ない

サッカー選手を見てください。日本人ですよ。野球選手を見てください。これも日本人ですよ。薄毛の人、ハゲている人は、一つのチームに何人いるでしょうか?

それでは、30歳未満の町行く若い男性を見て下さい。同様に、女性を見て下さい。10人のうち何人が薄いでしょうか?分け目が目立っているでしょうか?

さあ、どちらが多いでしょう?

30歳未満の若い男性や普通の女性の方が、薄毛の人が多いのに気付くはずです。

こう言った、バカげたことを書いているサイトや掲示板を見かけたら、人間の体の働きや歴史的な過去のことを知らない人が妄想しているだけ!と思った方が良いです。

まさか、江戸時代には「ハゲが多かったから、ちょんまげをしていた」なんて思っていないでしょうね。

ご相談者から聞かれたので、他にも多くの人が心配していると思って書きました。こんなことで、悩まないで下さい。

脂漏性湿疹の女性

脂漏性湿疹や皮膚炎と思われる10代の女性がいらっしゃいました。お話を聞いていますと、どうも皮膚科に行って脂漏性湿疹や皮膚炎になってしまったようなのです。

元々は、毛が薄いのが気になっていたので、皮膚科に相談に行ったらしいです。すると、フロジン液を処方され、ヘルシンキフォーミュラーを使うように出されたらしいです。

この2つで、この女性の場合は脂漏性湿疹になってしまうだろうなぁと予測がつきます。
こんなこと、お医者様は知らんのか!なんて思ってしまいました。

痒みとフケで、同じ皮膚科に相談に行ったら、脂漏性湿疹と診断されたらしいですね。何か、医師が病気を作っているような感じですね。

実際に頭皮を拝見すると、フケがボロボロ取れてくるし、そこの部位が特に痒いらしく、かくと駄目だと思っているらしく、かなり我慢していたらしいです。

当然、ところどころが赤く炎症を起こしていますので、脂漏性湿疹か皮膚炎のような気もします。が、温水で洗ってあげるだけで、痒みが収まるし、フケも少なくなるので、そうではないかもしれません。

そして、頭皮や毛穴内部に残留しちるヘアケア製品の残留物を吐き出させてあげると、毛がふわっとボリウムが出てくるじゃありませんか。

脂漏性湿疹や皮膚炎かどうかは、実際にケアに取り組んでみないと、はっきりとは言えませんが、ケアを間違えなければ、毛の量は増えるであろうと思えますね。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« とうとう来ま... ヘアケア製品... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-19 06:15:49
自分は女性ホルモン摂取とオナニー禁止を両方別々の期間試しました。

効果は目に見えてありました。
特に女性ホルモン摂取した時は皮脂が一切出ずパサパサになるほどでした


必ずないなんて今の科学力じゃ言えないんですよ。無責任な事云うのはやめて下さい。
 
 
 
何を言いたいのでしょうか? (管理人より)
2010-06-25 16:39:11
マスターべションと男性ホルモンの関係を書いているのですが、何を言いたい投稿なのか分かりませんね。

マスターベーションをしたくなるのは、あくまでも結果の話なので、結果が原因に影響するなんてことはありません。

また、今の20歳代の男性だけがマスターべーションをしたいのではなく、20年前とか30年前の20歳代の男性もマスターべーションをしたかったのです。

また、皮脂の分泌なんて個体差もあるし、女性ホルモンを取ったからなんていうことも言えないですよね。

ただし、“あなた”のおっしゃっていることだけでなくネット上の情報は、匿名でどこのだれで、何をしている人が書いているのかが分からないので、真実や本当かどうかが分かりませんね。

私は、皮脂が薄毛の原因でないと言っています。皮脂の分泌を増やす行為が問題と言っています。

その行為が、脂漏性湿疹や皮膚炎の原因の一つになっていると思っています。

これらは、現実にご相談にいらっしゃる方々のお話を聞き、温水だけで頭皮のケアをしてみて感じることです。

事実に基づいてこのブログに書いています。信用してもらわないと駄目だと思うので、写真も公開していますし、どこの誰で何をしている人間かも公表しています。

ただ、男性が女性ホルモンを飲むなんてことは、あなたの心身のことを考えると非常に心配ですね。こんなことの影響は、いつどこにどんな形で出てくるか分からないことなので、止める方が良いと思いますよ。

プロペシアを飲んで男性ホルモンを抑制しているのとさほど変わらないと思います。
 
 
 
サイドが薄いです (スライス)
2017-03-19 13:45:45
私は現在高校生なのですが、2ヶ月ほど前から右側のサイドの髪の量が薄くなっています。薄くなっている部分は反対側と比べて本数が少なく頭皮も見えています。いままでは両方同じボリュームだったのにとても心配です。
また、薄毛と関係しているか分からないんですが去年の7月から右の頭皮の一部が痺れています。これも薄毛の原因なのでしょうか?
 
 
 
あなたの訴えていることだけでは・・ (管理人:育毛の道案内人山田)
2017-03-19 14:03:34
ご自身で感じていることを訴えられても、何がどうなっているのか?判断がつきません。ご自身の習慣や環境等を振り返ることと、痺れているならその原因を見つけるのが先ではないですか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。