JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

塔の街

2016年02月14日 | ヨーロッパ

レンガ色に統一された屋根 ・・・



ビリニュス の旧市街を高台から望むと、



屋根と緑の中に、



たくさんの教会塔が見えます。



数では 百塔の街 と謳われるプラハにおよばないものの、



その美しさはプラハに負けていません。



また、ヨーロッパでは最大級といわれる
ビリニュスの旧市街ですが、
端から端まで歩いて1時間程度 ・・・



街の中心からどちらに向かって歩いても、
次から次と教会が現れます。



北欧独特の高い空と低い太陽は、
(緯度はだいたい55度 ちなみに北海道は45度 )



レンガ色の屋根に映える教会塔をさらに際立たせます。



真っ青な空もいいですが、



雲は、



風景に立体感を与えてくれます。



6月のビリニュス ・・・ 日没は午後10時頃です。

jfk-world



























コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会 | トップ | Symmetry 左右対称 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミューズ林田ピアノ教室 (林田 由美子)
2016-02-14 18:40:55

リトアニアのシリーズがはじまりましたね!  あこがれの場所なので、ネットを通しての疑似体験ですが楽しみにしております。 私は日本でも訪れていない所ばかりです。が、飛行機よりは鉄道で・特急よりは鈍行で・
・・。 自分の足で歩き、自分の皮膚感覚で感じる事が最高の贅沢であり、最高の財産になると思っています。
 
これからも楽しみに拝見させて頂きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事