JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Baobab バオバブの木

2017年06月06日 | アフリカ

夜明け前に ホテル を出発 ・・・



リビングストンでの最後の朝、



私たちは、



アフリカの象徴ともいえる
『バオバブの木 』 を撮影しました。



まだ若い木ですが、
美しいかたちのバオバブ ・・・



満月 から3日目、
月はまだ、ほぼ丸いかたちを残していました。



地平線にオレンジ色が広がり、



肌に伝わるかすかな温もり ・・・



太陽が昇り始めました。



朝陽に映えるバオバブは実に神秘的 ・・・
木を神聖なものとして崇める風習は、
日本 をはじめ 世界中 に存在します。



バオバブは、アフリカの多くの地域で御神木です。
その話は、また追って紹介しようと思います。



撮影が終わって、あたりを見回すと一面象の糞 ・・・
リビングストンからクルマでわずか15分 ・・・
ここは野生の王国です。



私たちはこの後、
今回の撮影・取材の対象である
「ザンベジ クイーン 」 に乗船するため、
ボツワナ共和国へと向かいました。

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングストンでの夕食 | トップ | 再び国境へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バオバブの木 (空を飛ぶカバ)
2017-06-06 07:49:25
バオバブの木といえば『星の王子さま』(petit prince)を思い出します。
アフリカの神木なんですね。
紹介を楽しみにしています。
返信する
Unknown (JFK)
2017-06-06 08:33:20
空を飛ぶカバ さん、コメントをありがとうございます。いつも時事情報をご発信いただき、参考にさせていただいております。神木バオバブは温かい木です。実際に触ってみると温かいのです。これから、カバもたくさん登場します。よろしくお願いします。
返信する
天空に浮かぶ樹 (のしてんてん)
2017-06-07 07:34:24
バオバブと月と太陽と

それだけで、天空に浮かぶ星を見る思いです。

地平を這う朝日に照らされた糞にいったっては

一篇の宇宙詩、一幅の大河ドラマです^ね^

感動いたしました。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (JFK)
2017-06-07 08:52:19
のしてんてんさん、コメントをありがとうございます。気温、湿度、光景、すべてに癒されました。人を気持ちよくしてくれるから御神木なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフリカ」カテゴリの最新記事