JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Luna Rainbow ルナ レインボー

2017年05月16日 | アフリカ

ヴィクトリアの滝 で、
満月の前後に見られる月光がつくり出す虹 ・・・
Luna Rainbow ルナ レインボー ・・・



リビングストン アイランド から戻った私たちは、



リゾートホテルのテラスで夜の訪れを待ちました。



アフリカの夕陽は実に美しい ・・・



また、刻々と変わる空の色も ・・・



乾いた喉を潤してくれたのは、
『MOSI モーシ (水煙 ) 』
という名前のローカルビール ・・・



ヴィクトリアの滝は、現地の言葉では
『MOSI-OA-TUNYA モーシ オア トゥーニャ 』
と呼ばれます。
その意味は 『水煙と雷鳴 』 です。



やがて、空はすべての色を失い、
満月が煌々と輝き始めました。



そして、夜のとばりに街の灯りが浮かび上がる頃、



ヴィクトリアの滝に神秘的な虹が現れました。
満月 の夜の大自然からのプレゼント ・・・



肉眼では、ちょうどこれくらいの明るさに見えました。



カメラの感度を上げるとこんな感じです。
聞こえてくるのは、耳をつんざく水の音 ・・・
虹は、目を凝らして見ていると、
かすかに動いていることがわかります。
はるかなる宇宙の営みです。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Devil's Pool 悪魔の水溜り | トップ | すぐそこに野生動物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフリカ」カテゴリの最新記事