Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

お花見♪

2006-04-16 09:34:35 | お出かけ
行って参りました、お花見♪
いやぁ、昨日は風がびゅーびゅーで寒かったです!

でも風にも負けず街中至るところに桜が咲いていて、そしてそれを眺めている人が沢山いて
『日本人はやっぱり桜が大好きなんだなぁ・・・』と実感いたしました

    

まずは車で10分ほどの公園へ。
ここの敷地内は芝生。古くて大きな桜が沢山あり、暖かければ1日まったりしたい感じです。
大人たちはシートを広げてのんびり、子供達はボールやバドミントンで遊んで・・・と平和な光景がありました。

私たちもレジャーシートを広げて、コーヒー・パン・オムレツでランチ。
満開の桜と雪柳を眺めながらのゴハン。
最高です♪

  

公園を出て車で1時間半程北上し、福島県富岡町の夜の森公園へ。
ここも毎年訪れる場所。結婚前は母親と、結婚してからはオットと必ず来ています。

桜並木が見事で、本当に綺麗です。(写真の腕のせいであまり見事さは伝わらない?)
夜になると桜がライトアップされるので、夜にしようか悩みましたが
昨日はとても寒かったので昼間に行くことになりました。

5年前の4月。ここの夜桜を見ながら、オットとはじめて手を繋いだんですよ。
あ~なつかし~~。2人ともまだちゃんと覚えていますよ


夜は帰り道に、松ヶ丘公園に寄って夜桜を楽しむ予定でしたが、寒さのため断念。
近所の居酒屋でゴハンを食べて22時くらいに帰宅。
最後は花より団子な1日となりました。

やっぱり桜はいいよね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいけど (とことこ)
2006-04-16 10:13:42
おはようございます。

梅園といい、桜の名所といい、Junさんのブログを見て行ってみたい所がいっぱいなんですけど、この時期は夫が忙しくて

毎年決まったコースがあるって素敵ですね。いつもと同じところもあれば、少しずつ変わっているところもあったり・・・。



ふふ・・・私も夫と初めて手を繋いだのは、夜桜を見に出かけたとき

あの、円山公園でしたよ♪
返信する
早起きすごい! (ぴっぴ)
2006-04-16 15:20:02
焼きたてパンのお弁当でお花見って偉いですね。

私の友達にもお昼前にパンを焼いて迎えてくれる人がいます。

私もお昼に焼きたてパンを一度やったけどバタバタして大変だった~。

たくさんお花見で着て良い一日でしたね。



私が夫と初めて手を繋いだのは・・・結婚式の2次会?(笑)



返信する
桜きれいですねー! (from nature)
2006-04-16 20:20:27
すごーい!桜お見事ですね

思い出の場所で毎年お花見ができるなんて、ス・テ・キ

私は明日から1泊で夫の両親を連れて山形へお花見に。。

ちょっと緊張
返信する
コメントありがとうございます。 (Jun)
2006-04-16 21:51:55
♪とことこさん

旦那様、お忙しいんですね~。

せっかくの桜、ご家族全員で楽しみたいですよね!

桜が終わらないうちに、旦那様のお仕事がひと息つけるようお祈りしてます。

とことこさんも夜桜で手繋いだんだぁ。

一緒ですね~~

丸山公園の枝垂桜は最高ですよね!



♪ぴっぴさん

お休みの日なら早起きが苦にならないのですが

平日は起きるのが本当に嫌なんですよねぇ・・・私。

今日もオットが会社へ行くというので一緒に早起きしました。

ちょっと夕方お昼ねしちゃいましたけど!

>私が夫と初めて手を繋いだのは・・・結婚式の2次会?(笑)

まさか、ぴっぴさんご自分達の結婚式ではないですよね?

オットと2人「友達の結婚式とかが出会いってことじゃない?」「えっ!そこでもういきなり手をつないだのかなぁ」「でも自分達の結婚式の2次会でってことはないんじゃないかい?」と

勝手に話題にさせて頂いてしまいました(笑)



♪from natureさん

山形ですか~いいですねぇ!

好きですよ、山形。美味しいものもあるし♪

米沢牛はとっても美味ですぅ~~。上杉博物館もオススメ。(秋田からは米沢はかなり遠いか・・・)

ちょっと緊張するかもしれないけど、楽しんで来て下さいねっ。

桜の写真や旅行レポ、楽しみにしています。

返信する
こんにちは (ukiki)
2006-04-17 15:42:21
とってもキレイな桜ですね~。

私は今年はお花見ができなかったので

癒されました。

この時期になるとやっぱり日本人で良かったな~。と思いますね。
返信する
♪ukikiさんへ (Jun)
2006-04-17 22:44:19
そうですね、桜をこんなに愛している国民は

きっと日本人だけでしょうねぇ~~。

本当にこの時期は日本人で良かったなぁと思います。

薄いピンク色がとても気持ちを癒してくれますよね♪
返信する