Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

益子陶器市へ行ってきました②

2006-11-04 00:35:37 | お出かけ
お次は戦利品の紹介です♪

今回は『ビビッと来るもの以外は買わない』と決めていました。
何せこの時より、ウチの食器棚は満員御礼状態。もう入りません。
いや、無理矢理入れればもう少しは入るかもしれないけど、そうすると毎日の取り出しがすごく大変です。
奥の食器を取り出すのに、手間にあるの全部出して~とかになるの。
(いやもう既にその状態だ!とオットは言うに違いないが。)
で今回結果としてはどうだったのかと言うと・・・帰りの車の中で

『ビビッと来すぎだよ~ ┐(-_-)┌ヤレヤレ』 

とオットに呆れられたよ、ははは。
でもね、あんまりお金を持っていってなかったんですよ。最終的にそこに救われました。
最後の最後に、素敵~って思う大皿に出会いました。
でもその時点での2人の残金合計額1,000円。
もうそこで諦めたよ。近くにATMもなかったし、来年の春の陶器市まで我慢しようってね(笑)



これは一目惚れした小皿。普段私は絵皿って好んでは買わないんです。(無地が好き)
でもねこの2枚は、今ハマっている「柚子こしょう」および「かんずり」を
テーブルに出す際にちょこっと入れるのに最適。
まず何より柄そして大きさもちょうどいいし♪
しかもこれ1枚250円、かなりかわいいお値段だったんですよん。



これ可愛いし、珍しいでしょう?
レンコンのスライスの形をした箸置なんですよ。
まだ使ってないけど、撮影用にうちのお箸を乗っけてみました。



これが今回の目玉!うっひゃ~、可愛い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
完璧に自己満足なので、気にしないで下さいな。

写真だと大きさがイマイチ分かりませんが、
カップ(持ち手はついてない)は掌には収まらないで少しはみ出るくらい。けっこう大きめです。

お見立てはオット、オットなのよ。
私に呆れてはいるけど、結局はオットの気に入ったやつを買ったんですからねっ。

で、これに合うように塗りのお皿と、木のデザートスプーンを探してきました。
これでセットは完璧~~

カフェオレとかコーヒーとか入れてもいいし。
日本茶だって茉莉花茶だってOK♪
アイスクリームを盛っても素敵。
茶碗蒸しなんかを作ってもいい感じだろうし!

うーん早く使ってみたいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~♪ (みか)
2006-11-04 10:22:07
Junさん、素敵なものをたくさんgetしてきましたね。いいなぁ~。。。
陶器市って雰囲気も楽しめるし、いいですよね
だんな様のお見立てもとっても
おいしいものを入れて写真撮ってくださいね
返信する
また買ってしまいました。 (Jun)
2006-11-05 10:41:51
みかさーん、また買っちゃいましたよ^-^;
戦利品は、購入した際のお手入れをまだしてないので
外に出ているんですが、
これを今後どこに仕舞ったらいいのたら・・・?
という状態になってます。
でもほんと陶器市って楽しいですよね~♪
返信する