ベトナムの子どもたちに奨学金を――FUJI教育基金

ベトナム南部・北部の中学・高校生、大学生に奨学金を贈って勉学の支援をしています。

FUJI奨学基金授与の旅:2005年10月17日(月)-2 ビン・チャウ中学校

2006-01-06 | チャウドック

10月17日(月)

ビン・チャウ中学校
 その足で、佐野良子さんが校舎を寄付したビン・チャウ中学校へ。
 運河や道路より低い位置に立つ校舎は高床式。
 一階は自転車置き場になっている。
 ちょうど午前の部と午後の部の入れ替わりの時間で生徒たちの登下校風景がみられた。 校舎の痛み具合など先生方から伺い、一年生の授業風景をちょっとのぞきみた。
 机・いすはともかく、黒板は日本のどこに行っても無いようなものなので、きっと見にくいのだろうなと思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。