ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】梅雨明け!初川遊び!初泳ぎ!

2006-07-30 | ハスキー【動画】
日曜日は関東甲信越で梅雨明け宣言!
待ちに待った梅雨明けということで(夏を飛び越して秋がいいのだけど)、風雅も川デビュー。
私の実家のそばの川に行ってきました。私達の住んでいる所よりさらに田舎なので、川が綺麗なのです。
初めてだから、浅瀬で川デビューをさせれば良かったのだけど、風雅の泳ぐ姿が見たくて私の腰上ぐらいの深さのある所へ。
久々の川で泳ぎに自信のない私は、時々テツ(兄貴のところの柴犬)をここで泳がしている甥っ子にリードを任せました。私はプール監視員役に。
ちょっと深いところで、足がつかなくて驚いた風雅は溺れたように手足をばたつかせます。あわてて、岸に戻って一安心。
再度川へ入れようとしましたが、嫌がります。それでも、観念したように甥っ子を追いかけるように川に飛び込みます。
その後は、さっき溺れかけたとは別人のように、見事に泳ぎました。もちろん犬かき。レトリバーのように上手ではないですが、すいすい泳ぐ風雅に私が感動してしまいました。
今日は無理さしてゴメンね、風雅。次は浅瀬から遊ぼうね。

テツも風雅を応援していたようです。

大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<

テツは泳ぎは慣れたもの。         風雅は溺れかけた後で、川を嫌がります。

大きいサイズ<<                  大きいサイズ<< 

初めてにしては、けっこう上手に泳いでいますよ。(親バカ)
【動画】初泳ぎココをクリック

(風雅パパ)
<【動画】梅雨明け!初川遊び!初泳ぎ!(2才と5ヶ月)>

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールベスト導入! | トップ | サルスベリ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (圭斗)
2006-08-01 09:26:22
風雅君初泳ぎだったんだぁ~、圭斗も川遊びが大好きですよ、ただ都会なもんでどこに行っても川は汚い臭いって感じなんですよ~。

それでもお構いなしに入ってますけど、夏冬関係なく入りますよ。

そして、かなり泳ぐのはうまいです、風雅君も初めてでちょっと顔がアップアップしてる感じだけど、すぐに慣れるよ~そうすると川を見るたび入る入るで飼主が大変に・・・。

風雅君にも一度お会いしてみたいわ~、うちはまだ1頭も会ったことが無いんですよ親戚さん、せっかく見つけたのに・・・。
返信する
上手②(^^)♪ (Rubyママ)
2006-08-01 11:13:20
お邪魔(TB)させていただきました

風雅くん。。遂に川デビューしたんですね

梅雨明けもしたし、イヨイヨ夏本番!!

風雅くん、はじめてとは思えない泳ぎっぷりですね

トッテモ上手に泳いでる~♪

いきなり腰までの深さは、さすがにチョット怖かったのカナァ。。?!

ウチのRUBYちゃんは、浅瀬からのデビューだったけど急に足がとどかなくなった時は、風雅くんと同様、焦って岸までもどってきました

川遊びの面白さを知っちゃった風雅くん☆☆

これからは川に行きたいって催促するようになるかも

ウチのRUBYちゃん、スッカリ川が気に入って今では自分から飛び込んでます
返信する
デビュゥ! (anzu)
2006-08-01 16:11:17
祝!初川泳ぎ!

パパさんの御実家、よいところですね^^

赤い「甥っ子」大文字に釘付け☆

あ、ちゃんと風雅くんの初泳ぎも見せていただきました~

テツくんの一生懸命なお顔もかわいい!2頭は仲良くなれたのね^^

ウチは実家の柴、juju怖さで円形脱毛になってしまったので出入り禁止だもの、仲良しで羨ましいわ! 
返信する
わ~! (ビンぞう)
2006-08-01 22:58:55
風雅くん、上手に泳いでる~!

とっても気持ちよさそう。

甥っ子くんのリードがよかったのかしら。

ウチも早く泳ぐ姿を見たいわぁ。

もしかしたら溺れる姿になるかもしれないけど(爆

返信する
川遊び (だいちゃき)
2006-08-02 10:43:29
初泳ぎだったの~?

深い所はちょっぴり怖かったのね。

でも、甥っこさんと一緒であとはスイスイ。

上手に泳いでますね(´∀`)

きれいな川があってうらやましいです♪

この夏は、川遊びで乗り切れますね!

(私、途中の「甥甥甥」にハマッテしまいました、爆!

動画に字を書き込むってどうやってしてるのかしら?)

クールベスト着てる風雅君、レスキュー犬みた~い!カッコイイ!
返信する
犬かきかきっ! (さぶぶ)
2006-08-02 11:14:00
うらやましいです、キレイな川で泳げるなんて 

風雅くん、見事な犬かきっぷりですね 

ウチは2匹とも泳げるのかは不明です 

また風雅くんがスイスイ泳ぐ動画、見せてくださいね 
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-08-02 23:07:26
>>圭斗さん

風雅は今まであんまり水に入れたことがなかったのです。

シャンプーとかする時ぐらいで、雨のときは散歩にもいかないし。

この前、公園の噴水のところに入ったぐらいで、初めての川でした。

いきなり泳がせるのは無謀だったかも。(^^)

涼しくなったらjujuちゃんと圭斗くんに会いたいな。



>>Rubyママさん

TBありがとうございます。私もTBさせて下さいね。

やっとの川デビューです。梅雨明けを待ち構えての川デビューですよ。なんて、後でしったのですが。(^^)

最初に足がつかなくなったのには驚いたようですよ。初めての経験ですものね。

無茶だったかなと思いつつ、野生の本能にかけました(笑)。

川が好きになってくれると嬉しいのですが、でも散歩中に飛び込むのはまずいかも(笑)。



>>anzuさん

>パパさんの御実家、よいところですね^^

田舎なんですよ。トウモロコシが猪に荒らされたようです。山が荒れて里まで降りてきているようです。

風雅とテツは以前よりは距離が縮まったような感じですよ。テツが合わしてくれているかな。

実家の柴犬の気持ち分かります。体重は倍以上違いますものね、私が曙とかに「あちょんで!」って言われても(笑)。

画像編集用のソフトが安いのを使っているので、ぼかしがうまく出来ないのです。結構派手にしてしまいました(笑)。



>>ビンぞうさん

最初に足がつかなくなった時は、驚いて手足をばたつかせていました。

慌てて岸に戻りましたが、次は何とか泳げたようです。やっぱり本能の力ですかね。

太平洋の波際で遊ぶウ~吉君と銀ちゃんの絵が爽やかでしたよ。

やっぱり海はいいなぁ。山梨は海がないので、川と富士五湖で遊ぶしかないんです。

TBさせて下さいね。



>>だいちゃきさん

初泳ぎでしたよ。川遊び自体が初でした。

私の実家は田舎なので、川が綺麗なのが自慢かな。しかも冷たいんですよ。

今使っている動画編集用のソフトは部分的なぼかしが使えないので、タイトル挿入で「甥」を入れたんです。

コマ単位の編集がないので、大雑把な方法を使ってしまいました。かなり派手でしたね(笑)。

クールベストを付けて風雅がオスマシしている画が好きなんです。本人もカッコウつけているようです(笑)。



>>さぶぶさん

最初は驚いたようですが、2回目でけっこう上手に泳いでいましたよ。

本能のなせる技ですね。ひなちゃんもチョビ君も余裕だと思いますよ。

>また風雅くんがスイスイ泳ぐ動画、見せてくださいね

ありがとうございます。でも、今度のことで川嫌いになってなければいいのですが。
返信する
いいなぁ! (リュウ使い・マネ)
2006-08-03 01:24:06
スイスイ泳げて、風雅くんが羨ましいわ!

恐る恐る入水した後は、一瞬バタフライ?

スゴイ~!初めてにしては、上手だわ。

甥御サンのリードも良かったんでしょうね。

↑皆様仰るように、赤字に釘付けになりましたが(笑)

泳げる綺麗な川があるのも、ステキですね。

リュウ部長は、水際で尻込みお座りして、断固拒否です。

たぶん、間違いなく溺れるんだと思います(爆)

風雅くんに泳ぎを教えてもらわなくっちゃ(≧∀≦*)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-08-05 00:36:54
>>リュウ使い・マネさん

ほんと一番最初に驚いた時はバタフライでした。

突然、足がつかなくなったから驚いたようです。

私のほうに一生懸命泳いできた時には感動ものでした。ウルウル。

この川は夏でもけっこう冷たいのですよ。

水嫌いのリュウ部長はどんな反応をするのかな。

返信する

コメントを投稿

ハスキー【動画】」カテゴリの最新記事