ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

かぶと虫

2007-07-04 | ハスキー
ママと風雅が夜の散歩でカブト虫を捕まえてきました。
見つけたのは風雅だったそうです。
フェンスの支柱の前で風雅が動こうとせずにジッと上を見ていたんですって。
それで、ママが風雅の視線の先を見るとカブト虫がとまっていたようです。
前々日にママがカブト虫を捕まえたのを風雅が覚えていたのかな。

散歩から戻った風雅とカブト虫を受け取って、私が犬舎へ連れて行きました。
せっかくだから風雅とカブト虫の記念撮影。
とても記念撮影というような、ほのぼのとした雰囲気ではなくなってしまった(泣)。
風雅は自分が見つけたんだと、獲物を返せと猛然とアピールします。
パンチがカブト虫に当たったようでドキドキものでした。
結局、庭で一番大きいモミジの木の幹に止まらせて逃がしました。
無事、飛んでいったかな。

【動画】カブト虫、危うし!ココをクリック
画像が横で見づらいですが、可笑しいです。





(風雅パパ)
<かぶと虫(3才4ヶ月)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必殺?ワンパンチ! (リュウ使い・マネ)
2007-07-06 01:09:25
すっかり、夏対策も万全な風雅くんですね。
扇風機の快適さを、しっかり覚えている風雅くんはスゴイなぁ。
結構ハスって、記憶力ありますよね。
特に、自分にとって都合のイイ事は(笑)
夏の気候に誘われて、カブトムシくんも現れたのですね。
それにしても、危機一髪?(いや、ワンパンチくらってる…)
危うし、カブトムシくん。
風雅くんの怒りの鉄拳が…。
そーだよね、第一発見者は風雅くんなんだもんね。
返信する
カブトムシ (コタパパ)
2007-07-06 12:32:58
自然のカブトムシ!
うちの方ではめっきり見なくなったなぁ。

風雅君VSカブトムシ、サイコー。
パンチさえ当たれば一発でノックアウトなんですけどね(笑)
風雅君、ちょっぴり野生が蘇ったのかな?
返信する
でっかい… (ビンぞう)
2007-07-06 14:13:58
あまりに立派なカブトムシにビックリだよ~。
北海道にはカブトムシが生息していないから、こういう立派なのはショップでしかお目にかかれないわ。
クワガタならいるんだけどね。

フェンスの隙間から鼻と前足出して頑張る風雅くんが笑える~!
せっかくの戦利品、取り返したかったよねぇ(笑
返信する
Unknown (saburei)
2007-07-06 20:28:47
カブト虫、かなりの強打をお見舞いされてますよ。
それにしても立派なカブト虫ですね。
うちの近所ではまずお目にかかれません。
自然が豊かなんですね。羨ましい。
風雅君の必死さが笑えました~。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-07-06 23:09:26
>>リュウ使い・マネさん
ハスは記憶力は高いと思います。そうそう自分に都合の良いことは覚えていますよね。嫌いなコマンドは忘れたふりをするくせに(笑)。
カブト虫、可愛そうに一発いいのが入っています。でも昆虫の凄い所、平気な感じでしたよ。同じサイズだったら昆虫最強というのも肯ける。

>>コタパパさん
私達が住んでいる所は自然が豊かですよ。1週間のうちに2匹カブト虫を捕まえています。
野生はいつも蘇っていますよ(笑)。この前はハエを落とそうとパンチをしていました。もちろん空振りでしたが(笑)。

>>ビンぞうさん
カブトムシは大きく、力も強いです。お散歩バックに入れられてきたのですが、足が布をしっかり掴んで、外すのが大変でした。
鼻を突き出したり、口で咥えたりと必死でした。可笑しいでしょ。よっぽど返して欲しかったようです。

>>sabureiさん
私達が住んでいる所は自然が豊かですよ、ていうか田舎なんですけどね。さすがカブト虫、風雅の強打にもへっちゃらでした。
風雅は必死でしたよ、笑えるでしょ。よっぽど返して欲しかったんだろうな。カブト虫は無事飛び立っていきました。
返信する
Unknown (lily)
2007-07-06 23:31:32
夏の明け方に散歩に行くと、カブトムシの頭だけが道に落ちているのをよく見かけます。
最近になってやっと、それがカラスさんの仕業だとわかりました。
木に止まっているところを、カラスがくわえて飛び去るのを見てしまったからです。
夏休みになると、子供たちにも狙われて・・・。
なんだか、カブトムシが可愛そうに思えます。
(でも、私も子供のころは夢中になって採りました)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-07-08 09:43:50
>>lilyさん
カラスがカブトムシをやっつけるとは、ほんとカラスって悪食ですね。
そういえば、漫画でカブトムシが子供に狙われた時の恐怖から、それが強い念となって帝国を築き上げたというのがあったな。
返信する

コメントを投稿