3月17日(土)のつぶやき その1

2012年03月18日 02時30分53秒 | 日記風
08:56 from ついっぷる/twipple
先週のTカード問い合わせが、専門部署対応となったので、返答できない・・・。って、そんなに時間かかることじゃないと思うんだけどな。(オイラハクレーマアツカイサレテイルノカ。トホホ。)

08:56 RT from ついっぷる/twipple
今回の著作権法改正に関与された中の人が、ネット上での反応にかなりセンシティブになっておられることを知る。条文に至るまでのご苦労を拝察しつつも、そこはやはり結果で評価されるのが役所の仕事であり、また評価するのが研究者の仕事なのだろう。
Shimanami Ryoさんのツイート

09:03 from ついっぷる/twipple
#NHK 銀行の休眠口座をもらうより、ポイントカードの有効期限1日前の100%課税の方が効果でかいと思うんだけどな。ま、無理だろうけどwww。

09:05 from ついっぷる/twipple
#NHK 休眠口座の利子をかっぱらうってのは、どうなんじゃろ。思いっきり攻殻機動隊SACネタだけど。

09:25 from ついっぷる/twipple
「居直り文系」。これは興味ないことも俺のフィールドをきちんと理解してないやつはバカだ。ってお話かな?いや、興味や必要があれば理系的な知見を利用すればいいだけで。学習するコスト見合で諦める方が効率的ってこともあるんじゃね。俺個人は、理系大好き文系だけど。

09:25 RT from ついっぷる/twipple
ニコ生×BLOGOS番外編「3.14頂上決戦 上杉隆 VS 町山智浩 徹底討論」の議事録を書いてみた。 wp.me/p1XE2R-8o #nicoblogos #nicoron
けんいち、かみやさんのツイート

09:26 RT from ついっぷる/twipple
ラフレシア #好きな花を叫んで頭の中をお花畑にする
猫貸し屋@イカ気味さんのツイート

09:33 from ついっぷる/twipple
よく考えたら、お仕事で「僕技術系なんで、分からないんですけど。」ってめちゃめちゃ言われているwww。文系にも誇りをwww! RT @kenichiromogi: 文系だからわからないって威張っているのは、居直り強盗みたいなものさ。

09:37 from ついっぷる/twipple
しかし、なんで、文系だから・・・。って責められなきゃならんのだ。責められなきゃならんのは、文系が4年間遊んで、勉強してないことだけだろうに。ちゃんとやっている文系は、理系にはわからん小難しい文学やら、法学やらを研究しているから、それはそれで尊敬を集めるべきなのだ。俺は…orz

09:40 from ついっぷる/twipple
ふと思ったこと。ドラゴンボールの元気玉と、消費税って構造が似てない?

09:58 from ついっぷる/twipple  [ 14 RT ]
ほうほう、KDDIの子会社のmediba が行動ログをとって、それを広告に利用すると・・・。MACアドレスをオプトアウトでとると。なるほどなるほど。(只今、同じことを言い出すバカがいた時の罵倒方法を考え中。)ま、憲法違反ぽいよな。許可なく、通信のぞき見してるんだから。

11:15 RT from twicca
「蓄積される行動履歴情報は…一切の個人を識別する情報は含まれず、お客様個人を特定できる情報ではないため、個人情報とは異な」るとするがsend.microad.jp/w3c/index.html、行動履歴情報それ自体が識別性がなくても、それと容易に照合して識別できれば個人情報に該当(保護法2条1項)。
岡村久道さんのツイート

11:37 from twicca
毎年、同じことを思うが、自分の会社の就活板を見ると、今学生だったら自分の会社に受かる気がしないな~。リクルーターなんていなかったし、説明会も一回いっただけだったし。そんな俺も人事にブーたれられる身分になっているわけですが。

13:31 from ついっぷる/twipple
@NHK_PR さんは、災害時に、給料1年分以上の仕事しているから、何にも問題ない。 “NHK_PRにつぶやくなと言った人がアンフォローを勧められキレる - Togetter” htn.to/sw84Ya

13:35 RT from ついっぷる/twipple
私が考える理想のエロ画像の条件・黒髪(清楚だから)・丸い顔(幼く可愛らしいから)・スポーツ選手(健康的だから)・巨乳(おっぱい!)・体全体の肉付き(抱きしめたいから)・下着(隠されたエロス)それら全てを満たす画像がこちら。twitpic.com/7y9um3
鎌田六月(?)さんのツイート

13:42 from ついっぷる/twipple
行動ターゲッティング広告とMACアドレスの話。MACアドレスそれ自体が個人情報というのは、難しい気がするんだよな。業者はMACアドレス自体で本当に個人を容易に照合して識別できない場合があるし。ただ、誰かも分からん相手の行動を覗き、そいつに広告を送りつける行為って何ぞ?と思う。

13:45 from ついっぷる/twipple
#nhk #平清盛 #kiyomori 吉松隆の音楽が、いいよな~。一風変わった音楽を作る人っていうイメージがあるけど、王道の音楽も作るのね。

13:49 from ついっぷる/twipple
いきなりこれ見た人は何のことやらだろうな。地雷を踏んだらよくわからん広告会社にどこのサイトにいっていたかという情報を送られてますた。ていう説明がよくわからんもん。 bit.ly/x4fZu2

13:52 from ついっぷる/twipple
この2人は上手いtwitterの使い方をしてると思う。 RT @KeigoTakeda: 中国うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@: RT @tako_ashi: 新しいiPadとiPhoneとマックブックエアがほしい。3ついっぺんに全部ほしい。ぐぬぬ。

13:53 RT from ついっぷる/twipple
結局、作り手になれるかどうかって、ほんの一歩を踏み出せたかどうかだけの差だと思うんですよね。こんな何の経験も無い私でも作り手になれた訳で。その一歩の勇気だけあれば、きっと大丈夫だと思うんですよね。
ジャパニーズビジネスマンP@VP-A43さんのツイート

13:54 from ついっぷる/twipple
俺も一歩踏み出したい。勇気より時間がない・・・。 RT @rashlyman: 結局、作り手になれるかどうかって、ほんの一歩を踏み出せたかどうかだけの差だと思うんですよね。こんな何の経験も無い私でも作り手になれた訳で。その一歩の勇気だけあれば、きっと大丈夫だと思うんですよね。

13:56 from ついっぷる/twipple
転倒、無視。 (高校時代の応援団の余興より、一説。) #nhk

14:03 RT from ついっぷる/twipple
“ニュートリノ光速を超えず” bit.ly/yqV3aL 組織が隠蔽しようとしてんじゃね
Chack'nさんのツイート

14:09 from ついっぷる/twipple
なんか、仕事が忙しくて、今月はお金を使う機会がなかったので、ご褒美でmacbookかipadを買ってしまおうかな・・・。って何に使うという用がないのだけど・・・。できれば自炊したい。

14:13 RT from ついっぷる/twipple
プロ野球の「最高標準額」に関する読売の記事。 bit.ly/AzaRRa
白石忠志さんのツイート

by tainuke on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿