気まぐれ日記

同性との恋愛などを記録する日記。

また好きになったかも

2016年03月31日 | Weblog
最近、毎週末ゲイバーで飲み明かしてる。色々あった鬱憤を払うためと、寂しさを間際らせるために。。。色んな人とアプリを通して会ってきたけど、恋愛に発展する人はいなかった。だから少し諦めを感じてるのかもしれない。そんな中・・・。

STさんに連れて行ってもらって、最近よく行くお店にTKPさんはいた。体が大きくて、豪快に笑う、お店のお客さんの中でも目立つ人だった。良く見かけはするけど、オイラから話かけられずにいた。

ある日、KTさんがTKPさんと友達だったようで、お店で話をしてた。オイラはその日、STさんと先に帰ったんだけど、その後、KTさんからLINEがあって、「TKPさん、アンタの事タイプだってよー。今度飲み会やるからおいでー。紹介するよ。」って言ってくれてオイラは嬉しかった。

その後、TKPさんを含めた飲み会のLINEグループに入れて貰えて、少し話をしたものの、オイラはTKPさんと直接やりとりをする事はなかった。

で、先週の金曜日、いつも行くお店にSTさんと行くと、TKPさんとその友達のHRさんがいた。これまた複雑で、HRさんとはアプリでお互い「気になる」関係で、「いつか一緒に飲みましょう」って約束をしていた。で、STさんはどちらとも面識がない。とりあえず、せっかく会えたからオイラはTKPさんとHRさんに挨拶をして、STさんが友達だって事を伝えた。その日、そのお店はすごく混んでて、一旦、STさんと一緒に他のお店に出た。そいたら、TKPさんが「もうあの店にはもどらないの?ハグー」ってメッセージをくれたから、「いつ戻るかわかんないですけど、戻りますよー。ハグー」って答えた。その通り、オイラ達はそのお店に戻った。するとTKPさんも戻ってきた。とは言っても、お店の常連さんで、しかも酔ってたみたいだからところ構わず話をしてた。一通り落ち着いたのか、気付くとオイラの近くに座ってきて、甘えたモードになってた(笑)。オイラはTKPさんの頭を撫でたり、お髭を触ったり、セクハラ親父みたいなことをしてた(笑)。人もいっぱいいたし、あんまり話をしない内に、TKPさんは友達と帰ってった。オイラはTKPさんに彼氏さんがいるかすごく知りたかったけど、聞けずにいた。でも、帰り際にハグをして貰っちゃった(恥)。

その次の日、TKPさんからLINEでメッセージをくれて、いい感じなやりとりをした。その後、昨日も連絡が来て。。。

オイラは彼に惹かれてる気がする。先週、ハグされた時すごくドキドキした。気付けばTKPさんからの連絡を待ってる。。。何度もメッセージを読み返してる。だけど、彼は人気者で、モテる。だから、、、オイラはまた恋煩いになりそう(泣笑)。

「オカマ」でイジメ

2016年03月25日 | Weblog
最近ゲイバーで飲んだくれる事が多くてか、会社でその名残が出てしまっているみたい。しゃべり方とか、しぐさ、目配りとか。。。この一週間何度か右手を左手の頬につける仕草で、「これですか?」って言われた。

小学校の時からずっと「オカマ」って言われてイジメられてきた。高校に入ってから隠すのに必死で苦しかった。友達もできなかったし、グループで集まる事がすごく苦手だった。ま、「オカマ」って言われても間違っちゃいないけど、こっちは「そうだよ」とは言えないんだよね。「そうだよ」って言ったらどうなった訳?当時、とにかくそんな自分が嫌いだった。ずっと「普通の男の子」になりたかった。人と接するのが怖くなって、ちょと仲良くなれた人がいたと思ったら、今度は嫌われるのが怖くて自分から離れていく。何度も死のうとしたし、体にキズも付けた。「この位のキズで済んだんだ」って未来の自分に残すために。中高ってこんな感じで過ごしてた。

大学に入ってからは「外国人」ってことで、「オカマ」とは言われなくなった。ただ、一回だけ、オイラが片思いをしていた当時の親友に「お前、外国人だからかもしれないけど、ちょっと女っぽく感じる」って言われたことがある。その時、オイラは言葉も出なかったし、内心嫌われるのが怖くてたまらなかった。オイラの顔は青ざめてたと思う。それから、オイラはLに会って、Bに会って、、、日本に帰ってきた。

社会人になって、会社の同期に「ゲイ」であることをずっと隠してる。恋愛話も男女を入れ替えて話をしてるし、精一杯「ノンケ風」を演じてる。だけど、やっぱりオイラは「オカマでゲイ」なんだと思う。どんなに隠したって、ちょっと興奮した時とか、浮かれてる時にはオイラの中の「女」が出るらしい。

オイラの中の「女」は皆様にご迷惑をおかけしていますか?

「オカマ」ってはっきり言ってイジメられることはないけど、間接的にそうされてる。【「オカマ」って言われても間違っちゃいないけど、こっちは「そうだよ」とは言えないんだよね。】またこれだ。。。

転職して小さな会社に入ったら、やっぱりそこにいる人はどこかに苦手な事がある人が多い。とりわけコミュニケーション能力が低い人が多いと思う。一緒にお昼を食べても一言も話さずに終わる人、何か言いたそうだけど言わない、日本語が分からないのにわからないって言えない外国人。。。殆どの日、オイラは話題の中心にいる。だって、オイラはずっと話をしていたい人だから。それでも、皆に気を使ってる。その気の使い方が「オカマ」だったらしく、普段しゃべらない人がオイラの事を「オカマ」だって言って笑をとってる。.ホントに最悪なヤツだと思った。事ある毎にオイラに対する「オカマ」ネタを披露して、笑をとってる。って言うか、一緒に笑ってる人もオイラにとっては嫌な人になった。オイラが気を使ってた外国人の事が好きだのなんだのって話にもなって、オイラはその外国人からも嫌われた。

正直腹が立った。
人を貶すことでしか話に入ることができないくせに。ホントは話の内容を理解してないくせに。人の気持ちも知らずに一緒になって笑いやがって!どいつもこいつも30代40代にもなってみっともない!!

だけど、ふと、全部オイラが悪いんじゃないだろうかと思った。オイラが「男らしくしていないから」イジメられるから。きっとオイラの「オカマな部分」に嫌な思いをさせてるんじゃないかって。

悲しくなって、苦しくなって、、、そいたら、今までオイラと付き合ってくれた人の顔が浮かんだ。みんな「オイラ」を愛してくれた人達だった。「オカマでゲイのオイラ」を。

もう、オイラはあの時とは違う。こんなオイラでも愛してくれる人がいる事を知ってる。だから、コミュ障の奴らなんか、イジメる奴らなんかに負けない!って思えた。

皆とは別れてしまったけど、ホントに出会えて、短い時間だったけど、一緒にいる事ができて良かったって思った。だから、、、オイラはもう自分を傷つけません。