華の東京で♪

崖っぷちアラフォー女のトホホでアハハな日常

【試写会】聖の青春

2016-10-29 09:16:48 | 懸賞
先日、試写会に当選し『聖の青春』を観てきました。


幼少より病を患いながらも、将棋の道をまっしぐらに
突き進み、天才・羽生善治と互角の戦いを演じた
薄命の棋士 村山聖の実話です。

壮絶とか薄命とかと言うと、なんか暗くて切ない
物語かなと思いましたが、要所要所で
主人公の聖をはじめ、師匠や父親があははって
笑わせるところもあり。
関西のノリ⁉️

でも、将棋のルールがわからない者としては
将棋盤の白熱した戦いが全くわからず
もう少し、そこは解説が欲しかったです。

今回も、協賛のとんかつ和幸の
お食事券のお土産付でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿