ダマスカス留学生有志による情報ブログ

ダマスカス留学生有志とそのOBがアラビア語やイスラームについての情報をお送りします。

シリアの写真集☆第5弾

2013年03月21日 | シリア旅行ガイド

Facebookのグループ「All About Damascus」より。(著作権の許可取得済です)

ダマスカス市街の写真です。

この美しい町並みをまた安心して歩ける日が一日も早く来ますように。。。

 

【シリアの写真募集】

平和だったシリアで撮った美しい写真を私たちのブログに載せませんか?

あなたの写真を募集しています。

掲載された方には、ささやかなプレゼントをご用意しています。

応募方法は、damas327@hotmail.com までメールにて、ファイルを添付してお送りください。

みなさまからの写真をお待ちしております。

 

 関連記事:

シリアの写真集  第2弾  第3弾  第4弾   イスラーム常識度クイズ


 

 毎日のクリックでガザの子どもを応援しよう!】
 http://gooddo.jp/gd/group/pcc/?md=fb

     

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にきれいな街 (kyotomodelforest)
2013-02-14 22:21:19
写真をみるとびっくりしますね。本当に美しい。いったことないので写真を応募することはできないですけど。
西洋の街とはまた異なり、なんかはまりそうな美しさですね。
何か統一感を感じますヨ。
返信する
kyotomodelforestさんへ (amina)
2013-02-14 23:10:36
コメントありがとうございます(o^v^o)

「なんかはまりそうな美しさ」、まさにその通り!!
本当にシリアは、「なぜか、はまってしまう」ところなんですよね~。

それは、空気とか、時間の流れ、とかも関係しているのかもしれません。

友達が日本から遊びに来たときに、「なんかここに来るとホッとする」と言っていましたが、まさに、日本では味わうことができなくなった「ホッ」とする空気感が残っているのかもしれませんね。

シリアは今、観光にはむかない状態ですが、街並みは、イスラーム圏はよく似た国もあるので、トルコや、モロッコなどにも機会があったら行かれてみると、「はまる」!!かもしれませんよ。(*^^*)

ゆっくりの更新ですが、また覗いてみてくださいね。^^

返信する
シリアについて (ばーちゃわーるど)
2014-01-28 12:45:46
はじめまして

私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。

実はこの度、シリアの方を想定した模型を製作したいと考えているのですが、
情報が少なくて困っております。

もしご存知でしたら次の点につきまして
ご教授いただけないでしょうか。

シリア語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
(※出来れば現地の表記が知りたいです)

シリアの方が見て、シリア国を代表する模型だと
感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

何卒、よろしくお願い致します。
返信する
ばーちゃわーるどさんへ (amina)
2014-02-06 02:25:52
コメントありがとうございます。

シリアでは、アラビア語が使われています。
アラビア語で「ようこそ」は、「アハラン ワ サハラン」と言い、アラビア文字では、ここに書くと文字化けしてしまい見えないので、下記の辞書をご覧ください。

http://translate.google.co.jp/?hl=ja#en/ar/wel

右側に現れている文字が、「アハラン ワ サハラン」です。


シリアを代表する模型ということですが、もし一つだけ代表的なものを、という場合は、やはりウマイヤドモスクだと思います。
こちらを参考になさってください。

http://bit.ly/1lAQ90K


また、他には下記のバーチャルワールドでも画像が色々あります。

http://www.3dmekanlar.com/en/3d-syria.html

シリアはないのですが、東武東上線の鬼怒川温泉駅にある東武ワールドスクウェアで、少数ですが国の代表的建物のミニチュアがあるみたいですね。http://www.tobuws.co.jp/exhibit/worldheritage/index.html

参考になるといいのですが。

またご不明な点がありましたら、お尋ねください。
返信する
Unknown (ばーちゃわーるど)
2014-02-10 13:14:05
amina様

ご回答ありがとうございます。
大変参考になしました。

なかなか日本では手に入らない情報、誠にありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます♪

貴重な情報ありがとうございました。

m(_ _)m
返信する
ばーちゃわーるどさんへ (amina)
2014-02-11 23:49:50
お役にたててよかったです。

シリアのステキな模型ができるといいですね。
もしできたら、ぜひ写真などでご紹介いただければうれしいです。
楽しみですね~(^_^)

damas327@hotmail.com



返信する
シリア好きにとってはマスト (ぶち姐)
2014-08-23 20:03:28
こんにちは。
元ヨルダン隊員、シリア好きなぶち姐です。
先週金曜日、元シリア隊員の友達を囲む会に出ることができず残念・・・。

シリアの写真、とっても素敵ですね!

BERG遊びに行きます。
返信する
ぶち姐さんへ (amina)
2014-10-23 20:03:50
こんにちは!
コメントに気づくのが遅すぎて、返信が遅れてすみません

シリアはまだまだ大変ですが、一緒に応援していきたいですね。

ぶち姐さんの今後の活躍に、期待しています!

コメント嬉しかったです、ありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。