目指せ!草野球の前田 草野球編

初心者に専門用語を使わずに単純にをモットーに頑張っていこうと思っています。

全国クラスの草野球チーム

2005-03-01 15:58:43 | 走る
東日本1部

東日本2部

西日本1部

西日本2部


これらは去年行われた軟連主催の草野球全国大会である。

いや、もう草野球の域をはるかに超えてしまっているかもしれない

ここに載せてるのは1部と2部である。要するに最高峰に位置するリーグなのである。
甲子園経験者や元プロなどがいるとの噂もちらほら聞く。

どうしてこれをアップしたのかというと、決勝戦を見て欲しい。

やけにロースコアな試合が多いことに気づく。

このクラスまで来るとこうなってしまうケースが多い。

これはやはり「軟式」特有のものらしいのだ。

要するに打てないのである。ピッチャー云々も多少あるかもしれないのだが原因はボールにあると言われている。

どれだけ打てるかよりも、どっちがミスするかという試合内容が多いと聞く。
これが後々の草野球界に影響を与えることになる。

その話は後にしようと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります。 (dragons9)
2005-03-01 23:59:18
ご無沙汰です。

確かにレベルが上がるに連れてロースコアーになりますね。

以前、助っ人でいった試合はレベルが低すぎて試合が進みませんでした もちろん守っていても集中出来ないし面白くもないしで、それ以降は低調にお断りしました これは少し問題が違いますね。 これから草野球も変化していきますね。付いていけるかな?
返信する
Unknown (草野球の前田を目指す者)
2005-03-02 09:54:21
コメントありがとうございます。



草野球に変革の嵐が吹き荒れそうです
返信する