フレンチポップな北欧生活

~ 双子のわんぱく小僧と2台のフランス車と暮らす
スウェーデンハウス北欧風生活 ~

一発合格!

2017-02-12 19:58:22 | 双子



そうまくん
英検4級、まさかの一発合格デス!!

今年中に合格を目標に冬休み明けから涙の猛特訓
諦めかけていた本人が一番ビックリ!!

習い事、空手をやめて英語一本にした成果かな?
これで とうまに追いつきました。

さぁー次へのステップアップ
がんばりましょう^ ^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カルタ大会

2017-02-03 01:19:22 | 双子
おっ、、やるじゃん!!

カルタ大会

1位

がんばりました^ ^




週末はお父さんと

元素記号カルタで勝負ダッ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月から車検が厳しくなる

2017-01-29 21:18:26 | 映画




我が家のカングー
エンジン警告灯が点灯して約1年
走行に支障がないので放置してましたが、、

このままでは車検が受けれなくなるそうです。


***
エンジンが動いている状態で、前方エアバッグ▽側方エアバッグ▽ブレーキ▽ABS▽原動機--の警告灯が点灯・点滅したり、警報ブザーが鳴ったりしたままの車については、2月から車検の審査を行わない。このため、車検が受けられなくなる。
***


3速ホールドも発症したカングー
早めの決断が必要となりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カングーついに発症

2017-01-28 21:46:42 | カングー
来月10年目になる我が家のカングー

昨晩、熊本の農道を爆走中

突然ドンッ!!

大きな音と衝撃がっ、、

306,048km
ついに発症してしまいました。

3速ホールド




AUTO警告灯


あぁーコレは心臓に悪い
高速走行中にドンッ!!なったらビビるやろうなぁ〜


次期高速通勤車両、
計画が前倒しになるかも。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベーシックな7代目を購入

2017-01-22 20:23:40 | 日記
寒〜い週末
家でのんびり過ごすのに買っちゃった。

人生ゲーム!!

今ではいろんな種類が売られてますが、
ベーシックな7代目を購入しました。






来月、1/2成人式を迎えるとまそまに
この先体験するであろう出来事を人生ゲームで学んでいただきましょう^ ^


日頃、テレビゲームばかりのふたりには新鮮だったみたい。
土日は何度も家族でルーレットをまわし続けたのでした〜


何度やってもフリーターのままでゴールする そうまくん
ちょっと心配・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加