BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

バイバイGS Rally

2015-08-22 | R1200GS Rally

これまで乗ったBMバイクの中で最も走行距離を走った車両でした。 16781km、お疲れ様でした、Rallyちゃん!

 

そして、最後のツーショット(涙)↓

 

 

この日最後の走りは、なぜか和田峠↓、しかも通行止め、そのせいで対向車もなく、ハイカーも少なく楽しめたのかもしれませんが。。。

 

 

そんな悲しいお別れもつかの間、次の夢に向かって、既にご説明した自由気ままな、新たなバイクライフを目指します!

 

そのパートナーは、こちらさんです。

 

 

 

かつて私も以下のようなこと言ってました(※あくまで個人の感想で、何の根拠も、思惑もありません)↓ 

でも、とりあえず、先に進むことにしました。なんか最近新しいことしたくてさ。。。。

 

・「シャフトドライブじゃないとさぁ」=関係なし

・「めったに見ないモデルだとさぁ」=関係なし、むしろ希少性で目立つ、WorldWide的には、Fも人気とか

・「前後一緒にブレーキかかる方が安心だよね」=そりゃそうだけど、問題なし

・「自分のからだに大きさ合ってる?サーカスのクマの曲芸状態じゃないの?」=1200GSと寸法ほぼ同じでした

・「10年付き合ったDで買わないとー」=無くなっちゃいました、でもお知り合いの皆さんとは個別に走りに行きましょう!これからもよろしく!

・「BMWってやっぱボクサーエンジンがさー」=そういう意見もある、ボクサーエンジンは不滅だけど、最近は、4気筒も出してきてるしね

・「大型免許なんだから、リッターバイクの1000cc以上のさぁー」=問題なし、

・「チェーンはメンテナンスが、汚れが。。。」=Dにお願いしちゃいます、近所だし⇒Y沼さんお願いいたします!

・「オフは軽い方が走りやすい(G650XChallengeの頃)」=その通り!

・「ボクサーエンジンだと、転倒した時スペースができて足のけがが防げるんだって」=その通り、今度は気を付けるよ。

・「キャンプ道具一式積めるのは重要」=中がでこぼこしてるけど、アルミパニアが2個付いてるし

・「足つきはせめて両足の。。。」=両足半分以上べったりでした

・「チューブレスの方が。。。」=関係なし、パンク時の心配はレッカーさんにお願い、それに10年乗っていて、一度もパンク経験なし

「スポークは掃除がたいへん」=その通り、やるしかない 

 

ブログタイトルは、納車後に変更の予定、タンクガードの納期が遅れていて、納車時期は未定です。I川さん早くしてねー!

まあ、白馬は、もともと車で行こうと思っていたから問題ないのですけどね。

 

ということで、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~!! ()
2015-08-22 18:43:34
Fはいいですよね~

Rより軽量
ダートも軽快に
積載能力の問題無し

気になってはいるんですけど・・・・
今の15GSAはまだ2年しか乗ってないし
なんせ先立つ物がありません

お披露目会にはぜひ出席させてください

返信する
なるほど (tora)
2015-08-22 21:17:24
そう来ましたか!
隊長も狙っていたFのADV。
今年の秋は楽しくなりそうですね(^^)
返信する
Unknown (Fredy)
2015-08-23 00:28:56
>卓ちゃん、
みんな気になってるんだよね、F800GS、
なので人柱になります!

>toraちゃん、
そうなんです、こう来ました!
林道行きましょう、ジムニー先導いたします。
返信する
ウィリーですか! (r12gsad)
2015-08-23 11:45:14
きれいなお姉さんのいる赤い車両か、1600かと想像してましたが、Fでウィリーですね
シートが高くて諦めた車両で楽しみだな!

長い間、中央道への裏道が通行止めでバイクに乗る機会がすっかり減ってしまいました
返信する
なんと! (kunkun37)
2015-08-23 15:32:27
Fさんに乗り換えるんですね!
私は先立つお金も無いので、12年モノのGSを車検に出しているところです。
色々ガタがきていて乗り換えもって考えててもみますが、意外と頑丈なんですよねー。
新しいバイクになりましたら、また久しぶりにご一緒させてください(^.^)
返信する
Unknown (Fredy)
2015-08-23 22:19:07
>r12gsadさん、
赤いお姉ちゃんにいいとこ見せたかったんですが、オフが捨てられませんでした。ウイリー練習して、3年後に渋谷のお姉ちゃんにいいとこ見せられるように練習します!

>kunkunさん、
1200GS空冷は全く問題なく良くできたバイクです、でもちょっと大人の事情もありまして、この度のようなこととなりました。詳細は、次回焚火の前でシェアしましょう!
返信する
わお! (Lisa)
2015-08-26 08:21:48
ようこそFの世界へ!って意外な選択でしたが
、先入観なしで楽しんでください^_^
フレタヌが乗ると小さく見えるのかな?
排気量が小さくU+2049U+FE0Eなるからこそできる遊びが増えるのでは?(^^;;
お披露目楽しみにしてます!
返信する
Unknown (Fredy)
2015-08-26 08:57:19
>Lisaさん、
F会作るべし。
大きさは、宇宙一のセールスマン市川さんによると、1200GSと同じだそうで、サーカス熊にならなくて済みそうです。
返信する

コメントを投稿