Frederiqueのキャリアアップブログ

~ 今度はCCIE取得を目指して ~

キャリアアップMOT

2009-01-17 08:42:56 | MOT
こんにちは、frederiqueです。

昨日、東京工業大学の社会人向け講座である、「キャリアアップMOT」の説明会に行ってきましたので、内容についてご紹介したいと思います。

本プログラムの特徴は1年間で「MOTのエッセンス」を幅広く学べるということです。

ご参考までに説明会に参加してわかったことを列挙します。

・週1回 90分の授業。
・授業で扱うケースステディ数は年間20前後。
・身分としては、東工大の学生ではない。
・図書館や会議室は使用できない。
・教授陣は12名。そのうち、4名は東工大MOTの教授。他の8名は、他大学の教授や民間企業の経営者。
・入試はない。
・OB会はない。

MOTでは講義に加えて研究活動を行うことが求められる一方で、こちらの講座は講義+演習のみですので、より気軽にMOTを学ぶことができると思います。

あくまで公開講座のような位置づけで、学位がもらえるわけではない点には注意が必要です。

本プログラムは、MOTの各科目を気軽に学びたい方や、同大学のMOTを検討されている方に向いています。


最新の画像もっと見る