フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

臨時休業

2024-05-06 22:16:44 | フランネル日記

本日は営業の予定でしたが

草むしり

軒天の補修

をしているので、臨時休業になりました。

屋根裏には、アライグマはいないことが解ったので、ホッとしていますが、

家の隙間をふさいだりします。m(__)m ご迷惑おかけしました。


頑張って軒天のベニヤを新しくしてくれました。脚立は植木用の3本足のも使って。

ひたすら草むしり。右ひざが痛いのですが、不思議と夜になったらあまり痛くないので、動かしている方がいいのかも、「きょうの健康」の膝体操とゆる~いスクワットは思い出したらしています。テレビ体操。

プロじゃないし、あるベニヤを使うようにしていたりで、ちょとつぎはぎですが、ペンキを塗るのは。お昼はコンビニおむすびで休憩して午後も3時まで母子DIYをがんばりました。


夕食に魚をバター焼きする時に、バターの焦げたのを火災警報器が感知してなりました。おろおろしていたらスイッチを切ってくれました。換気扇ついていたんですが、音が大きいのであわてました。

窓をあけて収まったら大丈夫と説明書を読んでホッとしたのですが、高齢者になっての初めてのハプニングに、もし一人だったらと不安になる。落ち着いてから椅子にのって、スイッチを切ればいいんだと練習して気が付いたのですが、警報機はずいぶん上で、指が届かない。今度鳴った時はなにか棒を持ってスイッチを切るわと言ったら。椅子からおちると危険だから、脚立(家の中用のを購入)に乗ってするようにと言われました。

高齢になると、思わぬことでドキドキします。あわてない!あわてない!落ち着いてゆっくりですね。

 朝 昼 晩 ズッキーニのフライ 魚のバターソテー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿