Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は手ぶらで済みそうだ♪ (mj)
2008-02-18 12:20:31
チェロのお二人にご参加頂けたので、自分はお歌と
合間にちょっとバイオリンの音でメロディを弾く
だけでよさそうですね♪
返信する
よろしくお願い致します。 (ヤマケイ)
2008-02-18 23:30:39
mjさん、了解いたしました。
それでは、そういう線でやってみましょうか。
どーそふぁ#ーそらーみふぁ#ーではじまる24小節はユニゾンでいいですよね?
のちほどエンディング部分の資料を
Eメールでお送りできたらと思っています。
それをごらん戴いたところで、また確認・相談させて戴けますか?
よろしくお願い致します。
返信する
mjさん~ (ヤマケイ)
2008-02-19 00:51:59
エンディング部分の資料をお送りしようと致しましたが、mjさんのメール・アドレスを見つけられませんでした。お手数ですが、お知らせください。
よろしくお願い致します。
返信する
よろしくお願いします (MEW)
2008-02-19 19:44:01
パーカッションは基本スタジオ版で仕込んでいきます。掲示板に書いたように、原曲はたぶんコンガですが、ジェンベの方が、よりインディア~ンな雰囲気が出ると思います。よろしくお願いします。
返信する
申し訳ありません (ヤマケイ)
2008-02-19 23:19:00
2分52秒あたりから終わりまでのチェロは
ずっとC音(C3)を弾く方がいいかも知れないと
考えを改めました。
上記のEメール云々の件は、無視してください。
皆様、お騒がせして申し訳ありません。

>mjさん
ヴァイオリンのパートを
お願いできたらと思っております。

>naotoさん
如何でしょうか。

よろしくお願い致します。
返信する
どうもです~。 (MJ)
2008-02-20 21:09:28
いつのまにやらコメントがいっぱい!
>ヤマケイさま
バイオリンのパートは元々やらせて
いただこうと思っております。

チェロ2本はユニゾンでしょうか?
オクターブユニゾンでしょうか?

歌と同時にバイオリンのパートを
弾くかどうかはバランスをみて
決めたいと思います。

歌の合間のド~ソ~ファ#~ソ~ラ~シ~
のところなどは勿論演奏いたします。
返信する
チェロパート (naoto)
2008-02-21 00:42:32
2本目チェロ飛び入りのnaotoでございます。よろしくお願いいたしまーす。

>チェロ2本はユニゾンでしょうか?
>オクターブユニゾンでしょうか?

ユニゾンの予定です、よね? >ヤマケイさん

>2分52秒あたりから終わりまでのチェロは
>ずっとC音(C3)を弾く

バイオリンが【F5#~G5~:F6#~G6~…】と
弾いている下で、チェロはC3全音符で支えるという感じですね。はい、了解でーす。

あと、よくよく聴いてみると、11/8拍子のところで、
【C・E・D・F・E・G・F・C】と
ベースが入っているようですので、
これもチェロで代用してはいかがかと思います。
その前後の小節もCを弾いてリズムをとっておくとよいかと。
いかがでしょう? >ヤマケイさん

以上、長々と失礼いたしました~
返信する
了解です (ヤマケイ)
2008-02-21 19:05:38
>>チェロ2本はユニゾンでしょうか?
>>オクターブユニゾンでしょうか?
>
>ユニゾンの予定です、よね? >ヤマケイさん

 はい。ユニゾンで行きましょう。

>歌と同時にバイオリンのパートを
>弾くかどうかはバランスをみて
>決めたいと思います。

 了解致しました。

>あと、よくよく聴いてみると、11/8拍子のところで、
>【C・E・D・F・E・G・F・C】と
>ベースが入っているようですので、
>これもチェロで代用してはいかがかと思います。
>その前後の小節もCを弾いてリズムをとっておくとよいかと。
>いかがでしょう? >ヤマケイさん

 なるほど。検討してみます。
返信する
当日のチェロ音づくり (naoto)
2008-03-05 12:23:30
チェロパート内での打ち合わせは、
先日ヤマケイさんと個別に相談させていただき、
だいたいのところ摺り合わせをいたしました。
>ヤマケイさん、ありがとうございました~

ちなみに、11/8拍子のところは、
音源ではベースが弾いている部分を
チェロでそれっぽく弾くようにいたします。

当日ですが、>ボス

(その1)
チェロにつけるピックアップについて、
私のものはピエゾタイプなので、
カラカラと乾いた音質になってしまい、手元のプリアンプでもあまり調整ができません。
そこでお手数ですが、
カウンターの方でも、できるだけ湿っぽい音質になるよう調整していただけると助かります。

(その2)
可能でしたら、
チェロ音をモニターできるように、
足元のギターアンプ等から音が出ると
これまた非常に助かります。

初挑戦なのでいろいろとお手数かけますが、
よろしくお願いいたします。
返信する
もう一本のチェロ音作り (ヤマケイ)
2008-03-05 23:32:36
ボス、
私(ヤマケイ)のチェロの方は、
この曲に関しては必要に応じ、
こちら側でヘッドホンでモニタするように致します。

ただし、2台のチェロをこちら側でMIXして渡せないので、キーボードアンプへの受け口を2本、用意して頂けますか。(ヤマケイのチェロにはオスのキャノン:XLRも付けました。)

いつもお手数をおかけしておりますが、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿