Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願い致します (ヒレッジ村上)
2008-02-18 18:19:36
共演者の皆様、宜しくお願い申し上げます。

ギターは2本鳴っているのでバッキングの方を
主体に拾っていきたいと思っております。
ヤマケイさんにリフの上で暴れるパート、中間の
ハモリの部分をお手伝い頂けると助かります。
宜しくお願い申し上げます。
返信する
よろしくお願い致します。 (ヤマケイ)
2008-02-18 23:27:54
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
ヒレッジ村上さん、了解致しました。
とは言うものの、
この面子でパート割を始めていいですか?
ギターさんをもうひとり募集するという案はありませんか?
返信する
どうぞよろしくお願いいたします。 (Cathy)
2008-02-19 00:35:26
共演者の皆様、Keyを弾くのは久しぶりなのでご迷惑にならないようにがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

ギターが2本鳴っていますので、
6拍子?のところはKeyでも同じリフのメロディを弾こうと
思ってますがそれでよろしいですか?
もし、これを弾けというのがあればご教示ください。

あと、管楽器が鳴っている普通の歌のところは、
Strings系の音を弾きます。

あと、イントロはヒレッジさんとヤマケイさんはどのように弾かれますか?

返信する
歌のところ (ヤマケイ)
2008-02-19 01:25:39
Cathyさんもありがとうございます。

4/4拍子の歌のところですが、4小節目と8小節目の右側のサスティンのかかったギターのフレーズは、ヒレッジ村上さんに弾いて戴けでしょうか?
ヒレッジ村上さん、Cathyさんの質問に全部答えていないところ、こちらから質問で申し訳ないのですが。

よろしくお願い致します。
返信する
歌の処 (ヒレッジ村上)
2008-02-19 08:40:33
>Cathyさん、ヤマケイさん
足を引っ張らないように頑張りますのでどうぞお助け下さいねm(_ _)m

>ギターさんをもうひとり募集

ボスか、米Pにお願いする事も可能かと思われます。頼んでみましょうか?

>6拍子?のところはKeyでも同じリフ

非常にぶ厚くなると思いますので宜しくお願い申し上げます。

>4/4拍子の歌のところですが、4小節目と8小節目の右側のサスティンのかかった~

音を拾い始めたばかりなので的はずれかもですが、ヴァース部分はハーモニックスと歪み音とで弾き分けられるように練習しております(汗)

>あと、イントロは

今はこの部分は拾ってませんが、チェロとキーボードでアレンジしていただくことは可能ですか?また、もう一度良く聴いてから書き込みしたいと思います。

何卒、宜しくお願い申し上げます。





返信する
2本目のギター (ヤマケイ)
2008-02-19 12:46:22
いろいろ云って、すみません。ヒレッジ村上さん、そのあたりを考えて戴けているということで安心しました。^^。このままの編成で考えましょうか。今晩また投稿致します。よろしくお願い致します。
返信する
横槍すみません (イマケン@研究室)
2008-02-19 13:39:34
フルート担当のイマケンと申します。
この曲は自分便乗していないのですが、もし宜しければ
オーボエ(orソプラノサックス?)のパートを吹かせていただく
ということは可能でしょうか?

もうすでにご担当が決まっていらっしゃるということでありましたら
構わないのですが・・。

ご検討お願いいたします。
返信する
いらっしゃ~い (ヒレッジ村上)
2008-02-19 17:46:39
>オーボエ(orソプラノサックス?)

ラストで大いに腕を奮って頂くと盛り上がると思いますねぇ!
私はCathyさんとユニゾンで支えたいと思いますし、フリップのディストーションGのオクターブをヤマケイさんに弾いて頂ければ、その後ろで鳴っているイアン・マクドマルドのパートも欲しくなってしまいます(笑)お二人でバトルなんて面白いかも!

皆様、いかがでしょうか?
返信する
いらっしゃいませ~ (ヤマケイ)
2008-02-19 18:23:20
イマケンさん。是非、お手伝いください!。
よろしくお願い致します。
ヒレッジ村上さんの案もGoodではないですか!?
返信する
ゴージャスですね! (Cathy)
2008-02-19 23:55:10
みなさまレスありがとうございます。

管と弦のバトル、とても楽しみですね!

よく聞くといろんな音が入っていますね。
私も採り直してみます。

イントロは、鍵盤で最初の振動音と、下方に下がっていく弦楽器系を準備しておこうと思います。

別の案があったらご教示ください!

あと、私の持っている版は5'55''でフェイドアウトして終わってますが皆様のもそうですか?
終わり方はどのようにしますか?
返信する

コメントを投稿