Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです! (あけ)
2005-02-01 14:05:11
スタジオヴァージョンでよかですか?

よろしくお願いします。 (ボジ夫)
2005-02-01 18:02:52
なにぶん初めてですので、何卒よろしくお願い申し上げます。



全体の構成はスタジオもライヴも大差ないので、基本的にはよろしいかと思いますが、家に帰ってからもう一度各種音源を聴きなおしてみます。



確実に違うのは、ライヴでフリップのソロの途中に入れているブレイクですかね。あれをやるかどうかですか。



昔、「ヤング・ギター」のブリューのインタビューで、ライヴでフリップが弾いているソロの部分について、「スライド+ヴォリューム奏法」って本人が言ってた気がするのですが、記憶違いでしょうか?

(あ、単なる疑問であって、実演上はフリップがソロ弾くしかありえないわけですが。)

ヴァージョンですが (MEW)
2005-02-02 01:45:44
みなさま、よろしくお願いします~。



あけさん:

> スタジオヴァージョンでよかですか?



私はよかですよー。



>ボジ夫さん

「セッション詳細」に「特にヴァージョンの指定がされていなければ、スタジオ版の構成で、ということに致します」とありまして、曲表明者のあけさんは、いいか悪いかというより、確認または提案をされているのだと思います。

もちろん、意見として「ブレイクを入れたい」というのは、アリだと思いますので、その場合は提案されてみてはいかがでしょうか。私はブレイクありでもOKですよ~。

以上よろしくお願いいたします。
ヴァージョン (ボジ夫)
2005-02-02 12:18:36
> スタジオヴァージョンでよかですか?



私もよかとです。

P.S. (ボジ夫)
2005-02-02 13:22:23
ブレイクの件は、私はこだわりはありません。

というか、ブリューはブレイクのところも弾いちゃってますので、皆さんがオリジナルの構成で、ということであれば異存なし、御意にございます。

よろしうに (XI)
2005-02-03 03:34:27
皆さん、よろしくお願いします。

フリップパートは初挑戦ですのですが、小ネタ混ぜつつ頑張ります。



ボジ夫さんのフリップソロの件ですが、それは、象声のことだと思われます。

あのソロをスライドで出来る奴いたら、ある意味神。
象声 (ボジ夫)
2005-02-03 13:31:26
>XI様

>あのソロをスライドで出来る奴いたら、ある意味神。



なので、神だと思っていたのです。



>皆様

象声作りに苦心しています。

昔使っていたエフェクト類がオシャカだったので、

新機材で取り組んでいるので。

もし、未知の動物の鳴き声になったら、ごめんなさい。



未知の動物の鳴き声 (あけ)
2005-02-03 16:58:43
それもまた一興かと。
ボジ夫さん (XI)
2005-02-07 01:14:46
ホントはセラハンの所でのご質問ですが、こちらでお答えします。



>1)ギター2本ですが、ギター・アンプは持ち込む必要があるのでしょうか?アンプは実家に置いてきてしまっているので、必要だとレンタルせねば、なのですが・・・



アンプはヤマハのアンプが1台ですが、私はエフェクターからラインで出力しますので、アンプは使ってください。



(2)新規購入のエフェクト・ボードですが、電池が使えないので、電源確保は可能でしょうか?



充分可能です。



(3)ステージの広さがわからないのですが、シールドは何メートルくらいあれば充分でしょうか?



狭い店なんで、5m以上あればいいかと。



老婆心ながら、象声の件ですが、約20年ほど前に初めてブリューと話した時にもらったアドバイスですが、本人曰く「どんな音でも最終的に自分の手で表現している。デバイスはあくまで補助だ」とのことです。
新世代への啓示 (ボジ夫)
2005-02-08 12:19:27
>XI様



ありがとうございます。



>「どんな音でも最終的に自分の手で表現している。デバイスはあくまで補助だ」



まさに「神」の言葉。

「自分の手」でどうにもならなかったら、

「自分の口」でしょうか・・・

コメントを投稿