Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーラスが (米田)
2005-01-02 12:35:42
結構大事ですね。思ったより難しそうです。

ギターはアルペジオだけなのでコーラス重視になりそうです。



鍵盤が大変そうですね。中間のブレーク部分2回はオリジナル音源の雰囲気出せるのでしょうか?
返信する
そうなんですよー (さらっち)
2005-01-05 23:51:07
うっかり乗って「しまったなあ(^^;)」という感じです。

途中SEがいっぱいかぶさっているし、取り合えず鍵盤として聴こえる部分はCopyするしかないかな?と思っています。

途中のしゃべりは、テープ逆回転ですしねえ。これはどうしましょうか?単純にSynのアルペジオもどきでよいですか?
返信する
大丈夫 (じゅん)
2005-01-06 22:36:04
波の音はアナログで用意させて頂きます。
返信する
イントロとアウトロ (さらっち)
2005-01-07 00:21:27
>じゅんさん

まさーか、イントロとアウトロのアコーディオンまでやれ!とか、鯨の鳴き声を出せ!とか言うんではないでしょうな(^^;)。

ま、もっともサンプリングしちまえばいいのですが。



で、途中のテープ逆再生の会話の入る中間部ですが、鍵盤のアルペジオパターンを半分にしたらどうでしょう?>ALL
返信する
なんちゃってでも良いから (じゅん)
2005-01-09 20:13:31
出来るだけ、忠実にやりましょう。
返信する
途中のテープ逆再生の会話の入る中間部 (ゴンザレス)
2005-01-11 22:23:41
って、なるほど。

逆回転だったのですか。。。

全然聴き取れず、何語かと思ってたところでした。

これもサンプリングしちゃいます?

そしたら歌わなくてイイ!

・・・ダメ?
返信する
ダメに決まってるな・・・ (ゴンザレス)
2005-01-11 22:27:04
モロに被っちゃってるし・・・

すみません。上記発言撤回いたします。m(__)m
返信する
忠実に・・・ (さらっち)
2005-01-12 00:37:42
って、どこまでできるかなあ。

とりあえず、アコーディオンのような部分は手弾きで、もしかしたら、他の部分は多少いんちきするかも(^^;)。

でも、ほんとに今回も仕込み時間がないので、できる範囲でがんばります!
返信する
当日はよろしくです。 (yana)
2005-01-13 12:29:50
すいません。ずっと傍観してます。

ベースはキーとなるフレーズがないので、皆さんについていきます~

とりあえず、効果音からバンド全体が入るタイミングを当日決められれば私は大丈夫でしょう。

返信する
再び:途中のテープ逆再生の会話の入る中間部 (ゴンザレス)
2005-01-15 11:37:00
> で、途中のテープ逆再生の会話の入る中間部ですが、鍵盤のアルペジオパターンを半分にしたらどうでしょう?>ALL



まったくもって今さらですが、

中間部もオリジナルの長さのままやりましょう。



「途中のテープ逆再生」と思われる部分も

強引に聴き取りましたので、歌います。



この部分、一応韻を踏んでるので、

逆再生ではないようです。

イギリスのどこかの方言かも。
返信する

コメントを投稿