Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた、、、 (あけ)
2005-02-03 17:01:35
ロンするとは、、、、

よろぴくですぅ。

してしまいましたね (XI)
2005-02-04 00:10:21
よろしくお願いします。
バージョン/アレンジ (MEW)
2005-02-04 01:33:23
表明者MEWです。こちらでもよろしくお願いいたします。

これも基本はスタジオ版で行きましょう。

ただ、リマスター盤CD(私のはVJCP-2310)だと、曲の途中まで2拍4拍のスネアがありませんが、これは入れて叩きたいと思います(発売当初のLPには入っていました)。

終わり方は「Absent Lovers」のように、「XIさんがふたたびボーカルで入ってきたら終わる」にしたいと思います。



>タマオさん

> どんなんなるか、わかりませんよ。覚悟!

シンセはいじり倒していただいて大丈夫だと思います。楽しみです。



以上よろしくお願いします。
コーラス (MEW)
2005-02-05 00:39:43
タマオさん、コーラス取れるようでしたら、お願いしたいのですが。(キーが低いかな?)

私もちょっと練習してみますけど、この曲は叩きながらだとけっこう厳しそうなので…。

これを読んでいる、楽器隊以外の方でもOKです。
へっへっへ (タマオ)
2005-02-07 11:22:25
変則ロンさせちまいました。

コーラス、やるつもりです。「オーライト…」ですよね。

これは以前、XIさんとやりましたので、きっとだいじょぶ~。

で、鍵盤の方は、まだ音取ったり練習したりしてないんですが、

バッキングをやりながらでは、あたしも歌唱不能かも。

なんかのライブで、そこがドラム、ベース、歌のみになるバージョンがあるんですが、

それもかっこよいので、そんな風にやっちゃおうかなと思ってるんですが、ダメ?



>MEWさん

どうもありがとうございました~。

ノリノリでしたね。よーく見えました。
コーラス2 (MEW)
2005-02-07 23:05:57
よかった、タマオさん、コーラスお願いします。おっしゃる通り「オーライト…」です。



> なんかのライブで、そこがドラム、ベース、歌のみになるバージョンがあるんですが



はい、たとえば「Absent Lovers」では、その部分は、1回目がドラムと歌のみ、2回目はドラム、ベース、歌のみですね。それでいいと思います。よろしくです。



追伸:ライブ良かったです! リクエスト:Shock The Monkey、Games Without Frontiers
ソロ (タマオ)
2005-02-09 12:34:04
はい、ではコーラスはそんな風で。



XIさん、ソロはフリップ役の仕事でしょうが、

弾きませんか?

そしたら、バッキングのコード取っていきます。

どうでしょ?
えっ? (XI)
2005-02-09 22:09:30
この曲のソロはブリューが弾いてますので(ry

それよりも、ネタ的にシンセでソロを取ってもらったり、どっちが何を弾いてるのか、分からなくしてやりたいと思ってますが(笑)

余裕ないっすかね?
ふむふむ (タマオ)
2005-02-10 01:40:53
あ、そうだったのですか。勘違いでした。

では、二人でめちゃくちゃ、やっちゃいましょうか?
あっ (タマオ)
2005-02-10 01:42:22
でも、シンセの扱いに慣れてはいないので、

真のめちゃくちゃになりそうですが…。

コメントを投稿