Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさまよろしくです (Ejiri)
2007-05-07 01:00:47
で、中間部の重厚なストリングス風のフレーズはベースパートなんでしょうか?
いちおう歪みものでストリングスっぽくしてみようかなどと思っておりますが・・
>中間部 (米田)
2007-05-07 05:27:19
いつもベースとKeyでユニゾンしてます。こうたさんと一心同体になってください。

そこからテーマに戻るところが少々トリッキーなので、杏奈ちゃんにちょいとカウント入れてもらいましょうか。
中間部 (こうた)
2007-05-08 01:57:56
重厚なシンセの音、なかなか再現できないんですが単純にストリングスの低音で弾くと結構イイ味がでるんです、これが。なので今回も小細工しないでストリングス音で弾こうと思っています。ベースはストレートな音でも一心同体になれれば気持ちよいと思われます。(笑)

テーマに戻るところはそこだけ1拍多いんですよね。ドラムでチョイカウントあると楽です。
なるほど (Ejiri)
2007-05-08 03:29:12
そういうことなら小細工なしのほうがいいかもしれんですね。完璧(?)なユニゾン目指してガンバリマス。
戻るところは最後の一拍だけ長め(一拍分の長さ)の
ルーズオープンのハイハットというのはどうですか?
(ダーダーダー・・・・チーというかんじ)
とうとう (杏奈)
2007-05-12 21:04:36
明日ですね><
よろしくお願いします
チョイカウント了解です^^v

コメントを投稿