Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (MEW)
2008-02-19 11:09:39
スタジオ版でもOKですが、Plays Liveも捨てがたいです。その場合、前回やったときには、ボスに頼んでおいて、冒頭のVoに「ちょわっちょわっ」とディレイをかけてもらいました。表明者のJankeeさん、ご検討いただければ幸いです。みなさんよろしくお願いします。
返信する
Unknown (鶺鴒)
2008-02-19 22:20:52
スタジオ版は英語版に限っていえば三種類?あります。
アルバム版とシングル版二種類です。

冷静ボーカル版と、彼お得意の発狂?版ですが…。
言ってみればLiveはその中間バージョンみたいです。

どれでいきますか?
返信する
よろしくお願い致します (ヤマケイ)
2008-02-19 23:01:37
皆様よろしくお願い致します。

私はアルバム版とPlays Live版しか知りませんでした。よろしくご指導下さい。
Plays Liveには鍵盤入っていないと思うのだけど、ギターと同じリフ弾いてもいいし、邪魔にならないようなことを考えてみてもいいです。鍵盤には遠慮なくリクエストしてくださいね。

そう、ド#~シソ#~というオブリガートは要りますか?

鍵盤するのも久しぶりなので、皆様の足を引っ張らない様にしたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます (Jankee)
2008-02-21 04:08:32
ロンをいただき,ありがとうございます。
Stickを人前で弾ける機会は20年ぶりなのです。
セッションで楽しんで,社会復帰の機会にもできるなら,こんなに嬉しいことはありません。

バージョンですが,私もアルバム版とPlays Live版しか知りませんでした。曲の終わり方なんかは,やはりPlays Live版の方が締まりがありますよね。

たとえば,尺や構成はPlays Live版を採用し,各パートの方がアルバム版のエッセンスを入れたりするのは裁量に任せるというのは,どうでしょう?
返信する
Re: ありがとうございます (MEW)
2008-02-23 10:10:06
> 尺や構成はPlays Live版を採用し,各パートの方がアルバム版のエッセンスを入れたりするのは裁量に任せる

いいと思います。了解しました。
というか、そもそもの私のスタンスとしまして、尺・構成・キメ・曲調等は押さえていきますが、細かいフレーズまで完コピはいたしません。何卒ご容赦くださいませ。
返信する
Re: ありがとうございます (ヤマケイ)
2008-02-23 11:22:47
Re: ありがとうございます

了解いたしました。良いと思います。

私の方が、伴奏を押さえる様にして
つるみんさんには適宜、
遊んで戴くという方向にさせて戴いても
いいですか?

Plays Liveを再度聞きなおしました。
ンちゃちゃちゃ~んというリズムの
ギターっぽい音(だんだんピアノの音も聞こえてきた!)のコードもスタジオ版から変わっているんですね。Plays版の方でやろうかなと思っています。
返信する
Unknown (つるみん)
2008-02-25 00:16:56
遅れましたが、よろしくお願いします。

僕も完コピ派ではないので、自由な解釈があった方が
よいと思います。
僕はドイツ語盤を一番聴いておりまして、、、
いや、Vo以外はまあ殆ど同じ(どうでも良い話)。
Plays Liveは不届きなことに20年間あまり聴かないで
過ごしてしまいました。CDも買ったので聴きこみます。

>つるみんさんには適宜、
>遊んで戴くという方向にさせて戴いても
>いいですか?
うーん、リフは弾きたいので、被る感じでもいいですかね。ヤマケイさんのチェロは和音でいくお考えですか?。
返信する
Unknown (ヤマケイ)
2008-02-25 12:54:13
つるみんさん
>うーん、リフは弾きたいので、被る感じでもいいです>かね。
 はい、良いと思いますよ。
よろしくお願い致します。

>ヤマケイさんのチェロは和音でいくお考えですか?。
 この曲でチェロを使うつもりはありません。^^
和音を鍵盤でやるつもりでおります。

 よろしくお願い致します。
返信する
コヤブボードで (Jankee)
2008-03-07 22:10:57
明日は1曲目になりましたですね。
Stickを弾きたいと表明したのですが,先週届いたコヤブボードも面白いし,話のタネになるかもしれないので,こちらを持っていこうと思っています。Stickと同じくタッピング楽器なので,出音に大きな違いはないと思います。
では,どうぞよろしくお願いします。
返信する
コヤブボード (MEW)
2008-03-07 23:56:54
ひょえ~~(喜)
返信する

コメントを投稿