Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便乗ありがとうございます~。 (wara)
2008-02-18 14:29:39
じゆう太さん、
前回は力不足ですみませんでした。
今度はちゃんとリベンジはたせるようにがんばります!!

MEWさん、
久々のELP共演ですね!

よろしくお願いします~。

基本スタジオ版で~。
頭1分35秒位の所のピアノ下降から始めたいと思います。
パート1の最後オルガンの上昇が終わってピアノに移るところ、ライブ版のようにピアノの前にベース1フレーズ入っていただけると助かります。(じゆう太さんと前にやらせていただいたのと同様です。この部分ドラムは入りません。)

鍵盤の音色重なっているところは、今は弾けるようになったのでスタジオ版通りで大丈夫です♪

他にライブ版参考にした方が良いところは、また案をくださいませ~。
返信する
よろしくお願いします (MEW)
2008-02-19 10:56:02
まだちゃんと全部解析していませんが、waraさんの指示、了解いたしました。何かあれば相談させていただきます。よろしくお願いします~。
返信する
よろしくです (じゆう太)
2008-02-20 00:41:48
waraさん、パート1の頭とフーガ前のベースフレーズ了解です。

パート1の頭はピアノ下降後、ドラム、ベースの順でフェイドインしていく感じにしましょう。

あと注意すべきは皆で入るパート2の頭ですね。
フーガのコーダと同じテンポでMEWさんに2拍合図をもらってパート2の頭を合わせるのがいいかと思います。

パート2頭のテンポはフーガのコーダとは違うテンポなのですが、この入り方の方が上手くいくと思います。
返信する
パート2の頭 (MEW)
2008-03-05 17:42:54
遅ればせながらすみません、チェックしてみました。

> フーガのコーダと同じテンポでMEWさんに2拍合図をもらって

フーガの終わりの方は、16分音符×4つでひとかたまり
パート2の初めの方は、16分音符×3つでひとかたまり …ですが、
「同じテンポ」というのは、「それぞれの16分音符の長さを同じに」という解釈でいいでしょうか?

(そうでなく「フーガ終わりの音4つ と パート2初めの音3つ」が同じ(=つまり、パート2初めは16分音符でなく3連符)という解釈もできるので)

たぶん前者でいいと思うんですが、よろしくご教示くださいませ。
返信する
パート2の頭 (wara)
2008-03-07 22:07:02
頭の2拍カウント説明が難しいです~。

私はフーガを壁側の鍵盤で弾き、パート2は反対側のピアノで弾き始めます。
多少の時間が必要です~。
準備ができたらMEWさんに目合図しますので、2カウント入れていただくと皆で揃って入りやすいのです。
そのテンポはたぶん8分音符二つという感じだと思いますが、当日直接打ち合わせしましょう。

よろしくお願いします~m(__)m
返信する

コメントを投稿