Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様よろしくお願いします (ボス)
2005-02-09 21:14:00
がんばってあわせましょう

わだっち頼みましたよ!
よろしくお願いします。 (ボジ夫)
2005-02-10 00:22:35
なにぶんお邪魔するのが初めてな上に、人前で叩くのは5年ぶりということで、「お前、よりによってこんな曲、よく手挙げたな」という感じで、まさにボスの仰る「あわせましょう」ということが精一杯みたいなことになろうかと思いますが、頑張りますのでよろしくお願いいたします。

明日、一人でスタジオ入って特訓の予定です。

またその結果をご報告します。

いえいえ (ボス)
2005-02-10 21:17:54
とんでもないです

ボジ夫さん



わだっち

もっとここを活用しましょうよ!

とか言ってなかったっけ!?
だって、無かったんだもん (わだっち@大宮アットコミック)
2005-02-10 23:24:10
昨晩はネットカフェに立ち寄れませんでした。

さあ、活用だ!

まずは皆様、よろしくお願いします。

ええと、手持ちの楽譜「UKベストセレクション」で、

いきなり歌のバックのベースのリズムが違うので、

参りました。

が、もう楽譜が間違ってると信じて自分の耳を頼っちゃってます!

それから、歌バックと同じ進行の後に出てくる

キーボードとベースがユニゾン?する所ですが、

未だに克服できてません。

もたらないために、ユニゾンしない所の16分刻みを簡略化すると思います。

ごめんなさい!…分かってもらえるかな?
どないしょ。 (ボジ夫)
2005-02-11 01:58:22
特訓。してきました・・・

自信喪失です・・・

5年のブランクは予想を大きく上回るものでした。

手も足も、全く言うことをきいてくれません。

「ヘッド・セット・マイクでコーラスもつけるか」なんて余裕ぶっこいてた思いは一瞬にしてすっ飛びました。

以下、現状報告です。



(1)あいにく、私は手を2本しか持ち合わせていないので、イントロ他のカウベルは入れられません(こればかりはモノホン・ボジオも事情は同じらしく、ライヴでは入ってません)。でもカウベルがないと入りにくいようでしたら、どなたかに叩いてもらった方がよいのでしょうか?カウベル自体は持ってます。

(2)私はボジ夫のくせにツイン・バスを踏めないヤツで、しかも右足も思うように動かなくなってます。あぁ、こんなことならツイン・ペダル買って練習しとくんだった。なので、キックはかなり音数が削減されるとともに、もうノリで行っちゃいます。それに伴い、全体のフレージングも変わるところ多しです。

(3)フィル・インは、合図になるところだけはちゃんとやろうと思ってますが、あとはイキオイで行かせてください。モノホンくんもライヴじゃかなり適当なようだし。「ココだけはちゃんとやれ」というご指示があれば、お願いします。



>わだっち様



>それから、歌バックと同じ進行の後に出てくる

キーボードとベースがユニゾン?する所ですが、

未だに克服できてません。

もたらないために、ユニゾンしない所の16分刻みを簡略化すると思います。



ごめんなさい。どこのことかわかりません。

ご教示ください。



ようやく「ハニフラの敷居を下げる」のレベル (わだっち@大宮アットコミック)
2005-02-12 23:14:14
特訓の成果は少しずつ出てきました。

本番でパニクらなければ、なんとか「粗相」にはならないかな…?

昨日の朝までは夜逃げせねばならない出来でしたから…。



>ボジ夫さん

ごめんなさい。モロに間違って書いてますね。すみません。

  Å「ドラムソロ」

 →B「ドド、ドド、ドド…」 

 →C「キーボードとベースがユニゾン?する所」  →D「歌バックと同じ進行」

です。

構成さえ間違わなければ何とかなる!と思ってお互い頑張りましょう。(自分が一番ヤバいか!?)

とりあえず、お互い簡略化の嵐かもしれませんが、

リズムセクションとして合わせるべき場所は、お互いの目やアクションを見て合わせましょう。

そういう意味でボク的に一番ヤバいのは、イントロ部の、上記CからDに入るところです。

アルバムよりどうしてもタメて(遅れて)しまうのです。

少なくともここは必ずリズムセクションで合わせましょう!

本当によろしくお願いします!



>ボス&杏奈ちゃん

リズムセクションは、簡略化しつつも「リズムとノリを合わせる」ことに主眼を置くかと思います。

構成の範囲内で好きにやっちゃって下さい。

(それで混乱しちゃうとマズいかな?)



>皆様

わだっちは明日も仕事で大遅刻です。

掲示板を見るのはこれが最後ですので、

以降はメールにお知らせください。

(ただし文字数制限有りのドコモ携帯です。)

細かいやり取りが必要な場合は、わだっち到着後に!

ご迷惑をお掛けします。

さあ、帰宅してまた特訓だ!明日、起きられるな…。

コメントを投稿